Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

チキンソテーとなばな

投稿日:2019/04/03

小説『居酒屋ぼったくり』に出てくる
レモン塩のチキンソテー風チキンソテーを作ったよ!

 

f:id:ayano-magic:20190329180836p:plain

右上のは、なばなと鮭のディップソース掛け
鮭以外値引き商品で作った
ちなみに鮭も50円と、とても安かった(*^-^*)

チキンソテーの前にある物体は
おからのソース掛けだよ♪

そしてチキンソテーは
レモン塩を作るのが面倒だったので
レモンと塩で鶏もも肉を漬けておいてから焼いたんだ

とってもジューシーでおいしかったけど
レモンも一緒に焼いたから、苦みが気になっちゃった……(´・ω・`) シッパイ

そして、久々に鶏ももを食べたから
油っぽさがちょっと気になる……(´‐ω‐`) オイシイケドネ

『居酒屋ぼったくり』に出てきた料理は他にも
『葉ワサビの醤油漬け』風『わさびなの醤油だけ漬』を作ったり
(ツーンとしていい感じにできた(*^^)v)
菜飯と、はんぺんに醤油とみりんのタレを付けて焼いたのを作ってみたり
色々挑戦してるよ

f:id:ayano-magic:20190329182733p:plain

ちなみに『居酒屋ぼったくり』以外の
本やアニメに出てきた食べ物も真似して作ってるんだ

例えば

  • ビーナスの乳首(という名のおっぱいチョコ。作り方はマロングラッセorトリュフにホワイトチョコをコーティングして上にチョコチップを乗せる)(秋吉理香子さんの本)
  • 納豆キムチラーメン(確か相場英雄さんの本)
  • モツ煮とキャベツの入ったうどん(確か相場英雄さんの本)
  • 鯛のこぶ締め(確か愛川晶さんの本)
  • ピーナツバターとジャムのサンド(ピーナツバターは甘みがない物が望ましい)(秋吉理香子さんの本)
  • ぬた入り爆弾おにぎり(具に梅干し、ツナマヨおかか、ゆで卵、唐揚げ、ヌタを入れて丸めてノリでむらなく巻く。)(美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!

などなど……

あと、ニシンとかぼちゃのパイ風『白身魚とかぼちゃのホワイトソース味パイ』
も作った事あるよ!
おいしかった(*^ω^*)

本とかアニメに料理が出てくると同じものが食べたくなって
ついつい作ってみたくなるんだよね~

f:id:ayano-magic:20190329183347p:plain

これは梅干しの砂糖掛けなんだけど、これも本に出てきた食べ方だよ(確か愛川晶さんの本)

でも本当は、作ってもらう方が好きなんだけどなー……

物語に出てきた食べ物を作ろう!

シリーズ

前回の記事

ayano-magic.hatenablog.jp