Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

スト……何とかモドキを、おやつに作って食べたよ~

記事投稿日 2019/05/02

お笑いコンビ・トッカグンの戦闘糧食動画に出てきた
スト何とかが
食べたい……!(>Д<)

youtu.be

youtu.be

でもどうやって作ったらいいの(´・ω・`)

見た目はカッテージチーズっぽくて
脱脂粉乳やバターが入ってて、レモンの味がするっぽいけど……

と思ていた所に朗報です!
居酒屋ぼったくり6巻のイクラのカナッペに出てきた物を応用すれば行けそう!

というワケで
生クリームにレモン汁を入れて
チョコチップクッキーを砕いた物を混ぜて作ったよ!
(チョコではなくチョコチップクッキーなのは、彩乃の好み的にこっちの方がよさそうだから)

f:id:ayano-magic:20190427134515p:plain

 

ストラッチャテッラもどきの材料

  • 生クリーム
  • レモン汁(容器に入って売ってるやつ)
  • 砂糖
  • ブルボンプチシリーズのチョコチップとしっとりチョコ

作り方

  1. ブルボンプチを手で砕く
  2. 材料を全部入れて泡立できで混ぜる(レモンは少しずつ入れたよ)
  3. 完成!

 

レモンの風味がレアチーズケーキみたいになって、おいしかった!

また作りたいな~

今度は金魚鉢パフェに使ってみようかな?

 

彩乃宅ご自慢の金魚(メダカだけど)鉢が活躍した記事はこちら

ayano-magic.hatenablog.jp

ちなみに残ったレモン汁は

鶏むね肉を使った、レモン風味のチキンソテーに使って食べたよ

おいしかった!

生のレモンを使った時の記事はこちら

ayano-magic.hatenablog.jp