Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

最近食べた物

彩乃が最近作ったお料理を紹介していくね♬

 

まずは こちら!

f:id:ayano-magic:20190720202231p:plain

まるで生ごみの様な、おいしいパスタ!

このパスタは、ブログを覗いて回っていた時

トマトとチーズを使ったおいしそうなパスタがあって

「彩乃も食べた~い!」

ってなったけど、色々アレンジを加えてレシピ通りに作らなかった結果だよ☆

でもチーズが入ってておいしかった

 

ちなみに、写真を撮ろう! ってなった時

器に盛ろうと思ったんだけど……

お洒落ブログじゃないんだから、いいよね

となって、お鍋に入れたまま撮影したよ

 

お次はこちら!

f:id:ayano-magic:20190720205433p:plain

ざるラーメンごまだれ味

麺の上に茹で鶏と切ったキュウリを被せた物だよ

おいしかった!

でも今度は、塩で揉んでしばらく置いたキュウリを使ってみようかなぁ……
 

続いてはこちら!

f:id:ayano-magic:20190720205815p:plain

まるで鳥の巣のような冷やし中華

麺の下に、豆苗、茹で鶏、カニカマ

があるよ

本当は写真を撮る予定はなかったけど

できあがった時に鳥の巣みたいに仕上がってたので、撮影しておいた!

 

最後はこちら!

f:id:ayano-magic:20190720210231p:plain

鶏ひき肉と夏野菜のホイル焼き

本の『居酒屋ぼったくり』9巻を読んでいたら

ちゃんちゃん焼きをホイル焼きみたいにして作った料理が出てきて

似たような物が作りたくなって

鶏ひき肉に味噌を合わせて

丁度手元にあった夏野菜と一緒にアルミホイルに包んで

フライパンで焼いたんだ

おいしかった!

今度はチーズも一緒に入れて焼きたいなぁ

 

 

 

そういえば、もうすぐ8月7日で

旧暦で行事が行われている彩乃家では七夕だよ♩

まぁ、特別何かするわけじゃないけね

 

でも、旧暦の七夕は梅雨時期から外れるから、星は見えやすいんだよね

7月7日に天気が悪くて嘆いた人は

思い切って8月7日にまた七夕気分を味わうのもいいと思うな~