Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

ビビリで退屈なお母さんは異世界に行ける『飽きた』改変をやっている・その2

前回までのあらすじ

お盆休みに入り楽しげな人々を前に、彩乃の母(柏餅)は嫉妬に狂っていた

このままでは中の粒あんを撒き散らし、倒れてしまうだろう……

そこで母は「私も楽しむもん!」と

事もあろうか、異世界に行ける方法として有名な『飽きた』を実践しようとする

しかし、調べた先の説明や解説を見ていたら怖気付き

娘に安全にできる方法がないか泣きついた

こんな母を見て彩乃はしばし考えてから

六芒星の真ん中に、夢で見て結果や対処が分かる様なお願い

(未来が見たいとか、お金がたまる方法とか)

を書けばいいのでは?

と提案する

 

このナイスアイデアを聞いた母はウキウキで

『2019年8月12日のラッキーフード』と書いて

『飽きた』改変を始めるのだった

ayano-magic.hatenablog.jp


夢の中に

凍ったバッタとナポリタンと

ペペロンチーノみたいなパスタとそれに添えられたプチトマトと

シロクマのアイスクリーム屋さんが販売しているクマ型アイスキャンディー(溶けかけ)

が出て来たってさ

だから初日は成功なのかな?

 

それで、夢の内容を考えると

「取り合えずナポリタンを食べとけばいいんじゃね?(トマトも入ってるし)」

となったそうで、今晩の彩乃宅夕食は

ナポリタンの予定だよ♪

 

本当はバッタの代わりに、イナゴの佃煮も買おうと思ったらしいんだけど

売ってなかったから諦めたんだって

 

ちなみにアイスが夢に出てきたのは、前の日に

色んなアイスの販売をするイベントの

ブログ記事を見たのが理由かもね。って話してたよ

 

それと夢の中で、溶けかけのアイスを食べてたんだけど

その食感が凍らせたこんにゃくゼリーに似ていたんだってさ

夢の中のアイスは溶けかけてたけど

完全には溶けない(ゼリーみたいになってたっぽい)所も似てたわ

って話してた
こんにゃくゼリーは本来凍らせてはいけません。皆は正しく食べてね!
 ちなみに中の人は自己責任で凍らせ、スプーンで少量削って食べてる)

 

彩乃もくま型アイス、食べたいなぁ……

f:id:ayano-magic:20190812175246p:plain

 


 

次の記事

ayano-magic.hatenablog.jp