Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

手芸用品を改造した!

f:id:ayano-magic:20190817180255p:plain

100円ショップのピンクッションにステッチして

マス目作っただけだけど

こうしておくと針の本数を数えやすいんだ (^。^)

 

昔、たまたま読んだ雑誌に

ピンクッションに小さく切ったフェルトを貼り付けて

針が数えやすくなるテクニックが載ってて

それを応用しただけだけどね

 

前使ってた ピンクッションも、こんな感じにステッチを入れてたよ

そして、プラスティックの透明フタ付ケースの底に貼り付けて使ってたんだ

(ケースに入れてるのは転んだ時とかに安全だから (*´_`*))

でもそれが古くなってきたし、針もサビてきてたので

一緒に新しいのにしちゃった♪

f:id:ayano-magic:20190817181304p:plain

新しいピンクッションもケースを用意したよ

前回はピンクッションのみケース使用だったけど

今回は小物がある程度入って便利

席を立つ時とか(特にお母さんが)

サッとしまって活用してる

 

おまけの夢料理 

f:id:ayano-magic:20190817183408p:plain

ホウレンソウの刺身乗せ

おかあさんが最近見た夢に出てきて作ってた料理だけど

おいしかったヾ(*´∀`*)ノ
でも、つまのシソを盛り付ける時、もうちょっと工夫した方がよかったかも?

と、写真を見て思ったよ

それと、夢の中に出てきた夢料理の写真はもう一つ、ナポリタンがあったんだけど……

あまりに生ごみっぽかったので、いいかな?

ってなってここには載せない (-_-)

今更だけどね……

 

夢料理関連記事はこちら

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp