Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

地球外生命体の侵略日記④🌍動画の報告

この記事を書いている生物

f:id:ayano-magic:20190726154555p:plain🍰くらげ🍰
地球を侵略しに来た地球外生命体
和菓子と緑茶が好き


前回のあらすじ

イクラを録画する事を覚えたくらげは

苦労して動画作りを始める

そして紆余曲折の末、動画を2本上げる事に成功したが

疲れて動けない所を地球人に発見されてしまった

前回の記事

ayano-magic.hatenablog.jp

最初の記事

ayano-magic.hatenablog.jp

f:id:ayano-magic:20190911112510p:plain

侵略日記の動画③と

www.youtube.com

④ができたよ


【ゆっくり声な】地球外生命体の侵略日記・マイクラ編④


動画の事とか補足とか

字幕を消した

今回のゆっくり声は、字幕なしで作ったんだ!

動画作りのヒントにって、他のマイクラゆっくり実況を見たら

基本一人で喋っている人で字幕がない人がいて

対話形式じゃないなら字幕はいらないかなって

(それに、字幕があるとAviUtlのタイムラインがややこしくって (,,,´∪`,,,) )

Windowsのフォトの編集

ゆっくりMMを通してAviUtl編集で音ズレしないかなって思ったけど

そんな事はなくって、結局フォトを通してから動画を作ってた

(フォトを通すとフレームレートが30になるので、音ズレはまずしないようだ)

 

それで、最初はフォトで細かくカットをしたり

別の動画を繋げながら作ってたんだけど

変なタイミングでシフトを押すと編集画面が無くなって

編集し直しを2~3回繰り返す羽目になった (´;ω;`)

だから細かい編集は、ゆっくりMMやAviUtlでやるようにしたよ

今から思えば、最初からそうしてればってなる…… 

ネザー要塞

1年くらい前

ネザー要塞トラップは難しそうだし

それなら闘技場に改造でもしようと思っていて

整地の時に要塞だけは残していたんだ

けど再開後は、クリエイティブで好きなだけ道具が出せるし

機会があれば全て崩しちゃおう

なんてなってたんだけど

最近になって僕でも作れそうなトラップの紹介をしている動画を見つけたから

改めて崩さずに残しておいたよ

 

という風に動画に説明を入れればよかったな~

となったのが、AviUtl編集をしている時だった\(^o^)/

やろうと思えばできそうだけど、難しそうなのでやめておいたよ

 

 

と、こんな感じだよ

あと、マイクラが重い原因は、パソコンのスペックにあるみたい……

今のマイクラはゲーム用PCじゃないときれいに動かないみたいで

彩乃ちゃんちにあるノートパソコンじゃぁ、どうあがいても重くなるみたい

(;´д`)トホホ

 

イクラがサクサク動くパソコン、購入してくれないあなぁ~

って思うけど、多分無理だから

切りがいい所でバージョンを引き下げて遊ぶようにしよう……

 

ちなみに、2本目の動画を投稿した後

僕は彩乃ちゃんに捕まっちゃったけど

今は一緒に暮らしているよ

しかも無料でヾ(*´∀`*)ノ ヤッター

だけど、いつかとんでもない見返りを請求されそうで怖いよ

((((;゚Д゚))))

 


 

次回の記事

もうない