Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

海ゼリーと冒涜的なカクテル

お散歩してるとキンモクセイのいい香りが漂ってくる時期だけど

f:id:ayano-magic:20190929174238p:plain

海ゼリー作ったよ☆彡

かき氷シロップのブルーハワイで作ったゼリーに

杏仁豆腐味のこんにゃくゼリーを入れて

上にプリンと、アイスをゼラチンで固めようとして失敗した物と

たい焼きを乗っけてあるよ

 

これって、プリンとアイスは乗っけないで

ホイップで波を表現したら

タイが波の上をジャンプしてるみたいに作れるかもね

 

ちなみおいしくいただいたよ♪

 

f:id:ayano-magic:20190929174848p:plain

こちらは冒涜的な血のカクテル

献血に何度も行ってきたお母さんが

記念品としてもらったカップ

赤ワインとトマトジュースを1:1で混ぜて

血みたいに仕上げたお酒

 

ワインは普通の赤ワインで、トマトジュースは

甘いトマトジュースっていうのを使ってたんだけど

「赤玉スイートワインみたいな味になった」

ってお母さんが言ってたよ

 

でも、肝心な『赤玉スイートワイン』を飲んだのが何年も前で

「比べてみたら味が全然違うかも」

とも言ってたけど

 

今度はこの献血の記念品カップ

血に浮かぶ目玉スイーツができたらなー

って思ってるけど、作れるかな~?