Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

TRPGをやろう! #09『悪夢の家 #04』

※注意※
  • 使っているゲームルールやシナリオは、既存の物を改変したり別の物とくっ付けた感じにして彩乃が作った物
  • ルール説明などは不親切設計
  • シナリオのお話等は架空の物だから、登場する地名・人・名称などなどは実在の物と関係ない
  • TRPGをやっていく中で、親子で説明や相談が行われているなどの部分は書くのが大変なのでほぼカット
  • 小説や、掲示板とかのショートショートみたいな表現
  • 設定などに矛盾した部分が多く出ると思う(・ω<) テヘペロ

自己紹介

f:id:ayano-magic:20190924114326p:plain【彩乃】
ドリームランドから来た、普通の女の子
カテゴリー的には地球人らしぃ
このTRPGでKPをしている

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plain【お母さん】
彩乃のお母さん
最近、運動をせずに炭水化物も多めに摂取で太ってきた
このTRPGでPLをしている

 

f:id:ayano-magic:20191028174425p:plain【烏丸小鳥】
お母さんのキャラ
人類を憎み滅ぼそうとしている
『魔女の竹箒』という清掃業者に勤務

 

f:id:ayano-magic:20191102212658p:plain【西田育夫】
シナリオ内でプレイヤーにとある物件を片付けて欲しいと依頼してきた人物
30歳独身のプレイヤーに友好的なキャラ

 

前回のあらすじ

 

 事故物件を片付けて欲しい依頼人・育夫から要望を聞いた後、お茶の約束をした小鳥は11時、自分の車に戻る。

 そして『魔女の竹箒』社長に電話をすると、依頼物件内の様子を広告付きで動画サイトに上げていいか聞くのだった。

前回のお話

ayano-magic.hatenablog.jp

最初の記事

ayano-magic.hatenablog.jp


ゲーム再開
導入・続き 

11:00

埼玉県熊谷市・育夫の住むアパート・駐車場の車内

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plain依頼物件内の動画を広告付きで動画サイトに上げてもいいですか?

 

 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
え゛?

 

 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
いや、駄目だよ! そんなことしちゃぁ……

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plainでも社長、片付け屋や特殊清掃員が仕事の様子を録画して、公式で動画サイトに投稿していますよ

 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
確かにそういう会社もあるけど、ちゃんと依頼人からの許可をもらってるはずだよ
 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
だから、勝手にそういう所に出しちゃダメ! 小鳥ちゃんのお願いでも駄目だからね

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plainじゃぁ、西田さんに許可をもらえばいいんですね?

 

 

f:id:ayano-magic:20191102212658p:plain

【魔女の竹箒・社長】
ちゃんと説明して、西田さんがいいよって言えばね
でも急にどうしちゃったの?

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plain……
怪奇現象が起きた所を動画に収めてサイトにアップすれば、広告収入でけっこう稼げるかなと

 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
は?!

 

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plainもちろん本当に怪奇現象が起きれば、ですけどね

 

 

f:id:ayano-magic:20191112113446p:plainじゃぁ、私はこれから依頼物件に向かいますね
怪奇現象が撮れて広告収入とかで稼げても、会社には一銭もあげませんよ

 

f:id:ayano-magic:20191125210824p:plain【魔女の竹箒・社長】
え? ちょっと待って! っていうか、家族が奇妙な死に方した西田さんにそういう事説明する? もしかして! それって良くないとオモ……

 

 小鳥は電話を一方的に切ると、車のエンジンを掛けた。


f:id:ayano-magic:20190924114326p:plainカタカタ……
熊谷から春日部まで、車で1時間以上かかるんだね
(グーグルで調べた)

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plainじゃぁ小鳥は、車で現場に向かいつつ途中のコンビニでお昼ご飯食べて、口ゆすいだら、リカルデントガムでも噛んでまた車を走らせるよ

 

f:id:ayano-magic:20191010094131p:plain(食後が細かい!)

 

 

f:id:ayano-magic:20190924114326p:plainそうだ
お母さん、現場に向かう前に何か買っていく物はある?

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plainう~ん……ないかな?
道具は出る前に車に積んだし
あ、でも除霊用にファブリーズとか粗塩買おうかな?

 

f:id:ayano-magic:20191010094131p:plain(しまった!
PCが塩とかで幽霊退散させようとしてきたらどうするか、考えてなかった……!)

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plainあ! あとそうだ
室内の収録はリアルタイムで社長に見せてるとかどう?

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plain屋外生配信とかやってる人もいたし、シナリオ設定が現実より科学力ちょい上ならいけるでしょ?

 

f:id:ayano-magic:20190924114326p:plainおー、そうだね
じゃぁ、それで行こうか
(ファブられた幽霊の挙動どうしようかな……)

 

f:id:ayano-magic:20190924114326p:plainそれにしても……

 

 

f:id:ayano-magic:20191010094131p:plain小鳥ちゃんは心霊映像が撮りたいから、一人でもこの仕事をしようとするんだね

 

 

f:id:ayano-magic:20191028173434p:plainキャラがちゃんと探索してくれる理由にはなるからいいでしょ?
ちなみに育夫を説得する時は

 

f:id:ayano-magic:20190911103947p:plain『心霊映像を撮って広告付きでサイトにアップするって目的があれば、一人でもやる気がでるんです』キリッ!

 

f:id:ayano-magic:20191028173434p:plainって、する予定だよ

 

 

f:id:ayano-magic:20191010094131p:plain分かったよ
じゃぁ、続けるね

 


 小鳥は依頼物件に向かう途中、コンビニでお昼を食べ、食後のガムを噛みながら車を走らせる。

 更にホームセンターやスーパーにも寄り、万が一に備えファブリーズや粗塩も購入した。

 

13:30

埼玉県春日部市・鈴音ヶ丘・高級住宅街

 

 小鳥は現在、小高い丘に伸びる一本の道を車で進んでいた。

 周囲には豪邸と言ってもよさそうな家々が立ち並んでいる。

 カーナビとして使っているスマートフォンの情報だと、もうすぐ目的地に着きそうなので、後続車がない事を確認しつつスピードを緩める。


 判定・[目]

成功


 どれも素敵な家々なのだが、ポストに郵便物が溜まっていたり、庭に雑草が多い茂っていたり、家の前などが散らかっていたりと、荒れた感じの家があるのを確認できた。

 更に空き家となっているのか、表札がない家もある。


 判定・[発想]

12

失敗


f:id:ayano-magic:20191112113446p:plain(私の知ってる高級住宅街のイメージと違うな)
クチャクチャ

 

 そう、ガムを噛みながら車をのろのろ走らせ、西田守夫の家を探す小鳥は、丁度丘の一番上に雑草が多い茂った屋敷を見つける。

 表札を見てみると『西田』とあった。 

 

導入・終わり


といった所で、次回に続く……かな?

続いた

ayano-magic.hatenablog.jp