Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

お題に『遠くへ行きたくなってきた』とあったので書いてみたら、ファンシーな仕上がりになった。

今週のお題「遠くへ行きたい」

 クラレさんとか千石さんとか名越康文さんとか、そんな感じの人達と物語の世界(もしくは異世界)に行きたい。

 魔法はどうやって発動されているのか、獣人はもちろん、ドラゴンやら魔物やら妖怪やらの体の構造はどうなっているのか、種族間の差別や折り合いの付け方など、どういう心理が働いているのか調べたい。

 他にも水質や地質、鉱石、動植物、重力とか物理とか、とにかく色々な事を調べて回りたい。

 あとはやっぱ異世界に来たなら、観光をしながら異世界グルメを食べたいな。

 でも、おなかを壊さず食べられるかな?(´・ω・`)

 あーでも、危ない目に遭うのは嫌だなぁ……。

 地球上の人間社会でも平和じゃない所がある昨今『異世界に行っても危険な目に遭わない!』という考えは甘い気がする。

 がしかし、ご都合主義でめっちゃ平和に調査や観光がしたい!

 それと文明が低い世界に降り立っても不自由しない様に、住居スペースがあるUFOに乗って出かけたい。