Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

お題に『お父さんに伝えたいこと』とあったから、彩乃が考えたサイキョーな脳内物語のパパを引っ張り出してきた。

今週のお題「お父さん」

前回書いたお題記事

ayano-magic.hatenablog.jp

 その世界にはたくさんの星々があって、それぞれの星に地球人の様な生命体が暮らしている。

f:id:ayano-magic:20200620082212p:plain

 そんな星々の内の一つ、昭和レトロな小さな星で1人の男が『星渡り』という他の星に渡れる力を使って商売をしていた。

 その男は結婚し双子の子供も産まれ順風満帆な人生を歩んで……いると思われたが、子供が六つの時に仕事に出かけたきり帰ってこなくなる。

 それから三年。

 お父さんがいなくなって時々悲しい顔を見せる母親を見て、子供達はお父さんを探して連れ戻せたらな。

 と思っていた折、ひょんな事から双子ちゃんは『星渡り』の能力に目覚めて星間移動を果たす。

 そして行く先々で小さな事件や悩み事を解決するようになった後、ようやっと父親を発見できたのだが……。

f:id:ayano-magic:20200621131638p:plain

\お父さんはスライムになっていた!/

 しかも、

『スライムパパは記憶喪失で自分の子供の事が分からない……!』

 

っていう、お使いゲーム的なお話

 

昔見た夢を元に

主人公以外の町の住民が魔物になっちゃった!

的な話を作って、それが更に進化してこうなった

って感じだと思ったけど

もしかしたら

スライムに転生しちゃった人の物語の

影響があるのかも?

ちなみに最近よく話題に出す『王の獣』は

この物語には関係ない

 

そしてこの物語の今後の展開は

スライムになったお父さんを元に戻す為

双子ちゃんが頑張ったり

お母さんを連れてきたり

お父さんの記憶が戻ったり

お父さんと双子ちゃんの大好物の

バナナケーキを作って食べたり

(何かの作品でバナナケーキが好物というのがあったのを思い出し、そのまま使った設定だが、何の作品かが分からない……)

子供達がせっせとお父さんを元に戻そうとしている間

父と母はいちゃついていたりする

R-18要素もある

ロマンたっぷり

ほのぼのRPG的ストーリー展開だよ♪

(子供はR-18要素に絡んできません)

 

ちなみに彩乃が考えた

サイキョーな脳内物語の他のパパは

 

元掃除屋の隻眼の調理人とか

 

心を傷つけなかなか独り立ちが出来ない娘に対し

家で子供の目を気にせず妻とイチャイチャしたいという名目で

娘を追い出すパパに

 

娘を眠らせ素っ裸にして

ダンボールに梱包材と一緒に詰めて

男の元に宅配しちゃうパパと

 

人工的に作られた子供のパパになった

赤い色のグレイ星人みたいな異星人パパ

 

いるよ☆

どれも素敵なパパだ~!