Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

お題に『ひらけ、納豆の可能性』とあったから、普通に語る事にした。

今週のお題「納豆」

 お母さんは人間なので 「納豆とバナナ食べないと、体がだるくなる~」と言って、せっせと食べているよ。

 確かカリウム不足が原因の体のだるさだったかな?

 でも今は手頃にカリウムを摂取できるバナナが高くなったとか何とかで、納豆だけ食べてる。

 大体1日2パック位。

 それで体はだるくならないんだそうだ。

 

 私はそんな事にはならないけど、普通に食べてるよ~。

 ほとんどそのまま食べるだけだけど、ごくまれに雌株と合わせてみたり、オクラと合わせてみたりしてる。

 それと無料試し読み漫画を読んでいたら、『納豆・キムチ・アボカド』の3色丼が出てきたから真似して作ったりした。

f:id:ayano-magic:20200712155608p:plain

 この時は、お米もパックで売られてるご飯も高いなぁ……。

 となったから、玉子粥に乗せて食べた。

 おいしかった。

 でも、今度はおからや豆腐が混ざってない100%お米のご飯に乗っけて食べたいな……(´・ω・`)

 

 ちなみにこの3色丼が載っていた漫画は、確か座敷童が住む家に住み込みで仕事をする男の人の話なんだけど、タイトル忘れちった(・ω<) テヘペロ

 

 という感じだよ♪

 

前回書いたお題記事

ayano-magic.hatenablog.jp