Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物の奇妙なお菓子作り

科学の人のツイッターを見てたら

わらび餅が

かき氷シロップで

染められるってツイートを見て

「これを使って

 カラフルおやつが

 作れるかも?(ФωФ)」

謎の努力をした結果

f:id:ayano-magic:20200720124416p:plain

カラフルな白玉団子ができあがった!

 

わらび餅どこ行った……

って感じだけど

近所のスーパーに

わらび餅が売ってないから仕方がないね☆

 

という感じで私は

わらび餅を

かき氷シロップで染めるのは諦め

代わりに何とかして

手軽に

かき氷シロップで

体に悪そうな色のデザート作り

ができないものか

試行錯誤してたんだ~

 

ちなみに遅行錯誤中製造された

食べ物はこちら

f:id:ayano-magic:20200720124608p:plain

片栗粉と水とかき氷シロップ

を煮詰めたジェルの上に

たい焼き型のお菓子と

ねるねるねるねとヨーグルトを合わせた物と

白玉で作った目と手を乗っけて作った

謎生物

 

たい焼きが

謎生物のおなかを泳いでいる様に

したかったんだけど

途中で倒れちゃったし

そもそもジェルが濁ってて

たい焼きが見えなくて

大失敗だった

 

ねるねるねるねの色も

ヨーグルトと混ぜる事で

消えちゃったしね

 

あとかき氷シロップ関係ないけど

f:id:ayano-magic:20200720130242p:plain

謎生物デザートを作るついでに

白玉で作った

とある漫画に出てくる

白黒狐キャラの尻尾をイメージした

陰陽太極図

けしてモンスターボールではない

 

それと更に流れとは関係ないけど

最近桜のお茶を入手した

f:id:ayano-magic:20200720130705p:plain

毎朝飲んでる

おいしい (*^o^*)