Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【狂人と見る】漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第19話【感想・ネタバレ・+α・考察】

◆注意◆

 この記事内には以下の成分が含まれております。

  • 蔓延る嘘
  • 深刻なネタバレ
  • 制作者及びファンとその他多数を不快にさせる可能性のある発言
  • 他作品の名称及びネタ
  • これを書いてる謎生物がド変態
  • 原作を見て知っている方が多分楽しめる

 尚、記事内で様々な事が書かれてあったとしても制作者にこうしてほしいという欲求ではございません。

 では、それでもいいよって人はまったり見ていってね!

王の獣・インフォメーションセンター

ayano-magic.hatenablog.jp


狂気を覗く時
狂気もまたあなたを覗いている……


 小学館『チーズ! 2020年9月号』に掲載された、藤間麗さんの『王の獣』第19話の感想・ネタバレ記事やらだよ~


前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

ayano-magic.hatenablog.jp


f:id:ayano-magic:20200724051803p:plain

今回は念願の水着回だぁぁぁあああ!!!!!!

[注1]

感想

 今回も扉絵がホンワカでよかった!

 多分、今後レイプ目になりながら見る羽目になりそうな展開が待ってそうだし、ああいうほのぼのは貴重なSAN値[注2]回復スポットだと思う。

 

 もしかしたらだけど、藍月さんの髪に付いてる水色の玉飾りが無くなって紐か何かで結んだ表現に変わったかも。

 

 腰巾着って仕事できる奴だよなーって何気ないやり取りから思った。

 

 すっかり恋する乙女な藍月さん萌え。

 うっかり赤面する回数が多くなった腰巾着萌えぇ。

 しょうこおねえさん張りの画伯っぷりを見せたり、嫉妬しちゃう天耀様可愛すぎて萌えぇぇ!

 

ネタバレあらすじ!

 江凱様の情報共有を腰巾着にしていた藍月さんは、恋をして発情期に入ってしまっていた。

 なので異性ならば問答無用で初恋のトキメキを感じてしまう『ラブズッキューン』が強制発動中な為、腰巾着は『メロメロ』状態に陥る。[注3]

 

 その様子をコッソリ見ていた天耀様は嫉妬に狂ってしまい、少しでも藍月の気を引こうとプレゼント作戦を企て始めた。

 

 そこに呼んでもいないのに江凱お兄ちゃん+バディの墨が現れた上、藍月の秘密がバレそうなイベントも発動しドッタンバッタン大騒ぎに!

 

 どうにかこうにか危機を回避しようと動く腰巾着と藍月だったが、江凱様に皇族特権のパワハラをされた上セクハラも駆使され万事休す……!

 と思いきや、救世主とばかりに天耀様が現れて事なきを得た。

 

 しかしここ最近の藍月や腰巾着、そして江凱お兄ちゃんの言動について思うところのある天耀様は悶々と考え込み、ある結論に至った。

「江凱兄上は、ケモナーホモ……?」

 

 しかしそんな天耀様も、腰巾着の力を以ってしても発情をこらえ切れない藍月の『ラブズッキューン』にヤられ初恋のトキメキを感じてしまう。

「もしかして、私もケモナーホモだった……?」

 

 という見ているこっちまでときめいちゃうドキドキの幕引きで、第19話は終わったのでした……。

 

おまけ

f:id:ayano-magic:20200724083147p:plain

 帝都名所の『ケモノっ子パーク』で、そろそろ『ケモノっ子フェスティバル』が開催され『ケモノっ子パレード』も行われるわけだが……。

 自分の担当ケモノっ子・白狐のランにどんな衣装を着せようか考える、飼育員・天野であった。

 

 更にちびっこ対抗『ケモノっ子かくれんぼ』もあるのだが、最後まで見つからずに残ったケモノっ子には豪華賞品が当たると聞いて張り切るラン。

 早速かくれんぼの練習を始めるのだが、天野が甘すぎて練習になっていない。

f:id:ayano-magic:20200724110923p:plain

 ついでにブログには

『そろそろケモノっ子フェスティバル開催です!

 白狐のランちゃんは飼育員の天野お兄さんと太田お兄さんに手伝ってもらいながら、かくれんぼの練習をしていますよ~』

 って、練習になってない練習光景写真付きで書かれた。

 

絶対に当ててはいけない次回予告

 

――市民、あなたは幸福ですか?――

 

久々に開幕された帝位継承戦

しかしその内容はなんと

TRPG

パラノイア

のプレイだった!

 

――旺眞・麗雲・江凱・天耀――

 

その4人で結成された

通称【雅卓】が

気高く腹を探り合い

可憐に相手を貶めてゆく!

 

世界で最も美しい

パラノイア

 

今ここに開演……!

 

次回

王の獣・第20話

『ZAP・ZAP・ZAP!』

 

勝者……

――あなたのセキュリティクリアランスでは開示されていません――

[注4]

 

その他

最終回の『執事たちの沈黙』

よかったよ~!

 

それと涙腺の緩いお母さんは

『37.5℃の涙』を見て

泣いてました☆

 

それから

『チーズ! まんがグランプリ』

が密かにお気に入り♥

ああいう情報を

見たり聞いたりするのが

好きなもので

(*^。^*)ゞ

 

更に!

ちょっと気になる投稿者さんがいるので

「この人の漫画

 読んでみたいなぁ……」

と思いながら毎月見てるよ☆

 

あと

私は『チーズ!』を買う時

ちょっと緊張しちゃうから

 

①書店に赴き『チーズ!』目視!
②無駄にお店をグルグル
③『チーズ!』を手に取りレジへGO!
④『チーズ!』の裏表紙を向けてレジに差し出す!

 

という買い方だったんだけど

最近②番が無くなった (*´∀`)

 

まぁ

一緒に連れ回してる

お母さんが

コロナウイルスにやられない様にって

理由もあるけどね☆彡

(ちなみに私は地球人ではあるけど

 人間ではないから

 あんなウイルスには

 やられないよ♪)

 

最後に……

私は、墨のクッキーの

尻尾からかじってやりたいって

思った (`・ω・´)

 

次は藍月と墨の耳を食べたいって

思ってた( ・`ω´・ )

 

でもこの事

主語を書かないから

見た人は意味が分からないと思うけどね

 

王の獣・単行本のご案内

現在の最新刊はこれだ!!!

王の獣~掩蔽のアルカナ~(4)

bookwalker.jp

見所は

 

ギャップ萌えイケメン・江凱様と黒狐の墨

あまり笑わない太博さんの普通の笑顔

藍月の可愛い笑顔

スポーツに勤しむ天耀様のイケメンっぷり

おまけイラスト

子供江凱&天耀

喧嘩しない程度には仲が良くない兄弟の
戦慄の人生ゲーム

アホの子可愛い璃琳様

可愛い男の子(藍月)に
女の子の恰好をさせようとする
天耀様

 

だよ☆

 

考察

藍月の秘密の守り方について

 実は変に探りを入れられずに相手を納得させる方法は、あるかと思う。

 それは

「藍月は正真正銘男なのだが📏と🥚が幼少期の事故により失われ、それ故男なのにこんな華奢な女の様な体付きに……!」

 と、涙ながらに宦官状態だと腰巾着か天耀様が訴えればいいのだ。

 それで多分全て丸く収まる。

 

 あと、他人に裸を見られたくない・体に触れてほしくない理由も

「男性なのに女性的な身体の特徴がコンプレックスで見せたり触らせたりしたくないのです!」

 って早口で捲し立てれば多分大丈夫。

 

天耀様について

天耀が亜人に対して優しいのは何故か?

 この世界には『亜人は人間の下に付くべし』『亜人は人間の道具である』

 的な教育が浸透していると思われる。

 それは親が子供に「亜人と仲良くしてはいけません」などと教える言い聞かせレベルのものもあれば、教科書に載るレベルのものまであるだろう。

 

 しかしそんな中天耀は同族の人間ですら身分が低ければ差別の対象になる皇族であるにも関わらず、人間よりも下の身分の亜人に対して優しく接している。

 

 それは何故か?

 彼がとても優しい人だからだろうか?

 だが、本当にそれだけだろうか?

 

 例えば家族や親戚の誰かの影響が強く出たとしたらどうだろう?

 

 世の中、目に見える事が全てではない。

 通説に惑わされずに自分でよく考えなさい。

 

 ……的な教えをする人の影響を受けていたとすれば、天耀が最初から蘇月&藍月に対しあそこまで優しいのも納得がいく。

 

 他にも第6話に出てきた少年の様に子供の頃、まだ亜人と人間を区別せずに接しているような時期に何かあったらどうだろうか?

 自分が心も体も弱い子供の頃、恐怖心で亜人の友達を裏切ってしまった。

 もしくは救う事が出来なかった。

 そんなトラウマの様な出来事があったとして、更に「今できなかった事は、これからできるようにしてゆけばいい」と前向きに努力したとしたら?

 

 そういう出来事があれば、あの優しさに繋がるのかもしれない。

 まぁ単にケモナーなだけかもしれないが。

 

 と考えた訳だが、この考えは無用な考えである可能性が非常に高い。

 

天耀のSAN値がピンチな件について

 藍月は復讐の為、色んなものを捨てて色んなものを殺してきた。

 そんな彼女に触れるたび天耀はSANチェックしている気配がするのだ。

 そしてこの状況下で

「藍月は女を捨ててやって来たんですよー!」

 なんて彼に知れたらどうなるだろうか?

 

「自分達に翻弄され彼女の人生を狂わせてしまった事を知ったあなたは、SANチェックです」

 成功1d3・失敗1d6→失敗

 1d6=6

\(^o^)/

 SANが1度に5以上減った為、アイデアロール→成功

/(^o^)\

 天耀は藍月が今まで歩んできた人生の過酷さをありありと想像し、共感してしまいます。

 そして今まで自分が犯した無自覚・無意識の罪を自覚してしまった為、一時的狂気に陥りました。

 10面ダイスを振って一時的狂気表から狂気を選んでください。

 

 とかなってそうだ。

 更にそこから不定の狂気に陥って、藍月に過剰なまでに執着しやしないか少々心配である。[注2]

 

 が、やはりこれも無駄な心配であろう。

 

 ちなみに私はだが『天耀♥藍月』カップルは、お互い傷の舐め合いになりそうだとか病みカップルになりそうだとかで、実は推してない。

 それが無くても継続力があまりない吊り橋効果カップルになりそうだし。

 

 だがもちろんこの考えは余計な世話である。

 

天耀ウサギ説

 ウサギは捕食される身である為、常に弱みを見せんと気丈に振舞うきらいがある。

 というような話を見た事があるのだが、そんなウサギと天耀は似ていると思う。

 

 あと単純に天耀様はうさ耳とか付けてても可愛いと思うし、お月様も似合うと思う。

 

注釈

[注1]

 これを描いている時『スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック 』という歌が、頭の中でリピート再生されていた。

[注2]

 クトゥルフ神話TRPGネタ。

 軽く説明すると

 SANは正気度を示す数値で、減ると場合によっては狂気に陥ったりする。

『1d3』は3面ダイスを1回振る。

『1d6』は6面ダイスを1回振る。

 っていう意味。

[注3]

 確かポケモンの技か状態異常か何かにそんなのがあった気がする。

 つまり、藍月達はポケモンだったという事か……。

[注4]

 パラノイアというTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)ネタ。

 かなり前にゆっくりリプレイ動画を見たきりでうろ覚えだが、チームで協力する様なゲームではない為帝位継承戦などには打って付け。

 ……かな?

 

 ちなみにパラノイアではないのだが、パラノイア風のTRPGでお気に入りなのはこの動画↓

(これからこのシナリオでプレイしたい人等は、見ないでね★)


全力で足を引っ張り合う忍者たちのパラノイア風TRPG 第一話


第18話   第20話