Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

藤間麗さんの漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ』のイラストを描いたからその一覧②

藤間麗さんという方の

『王の獣』という漫画の絵を描いては

狂気を感じる記事に載せてるんだけど

せっかくだから

狂気記事に載せた絵を

まとめた記事を作ろうと思って

こうなった!


前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

ayano-magic.hatenablog.jp

狂気を感じる記事

ayano-magic.hatenablog.jp


 ではまずは、狂気記事じゃないけど以前書いた記事に載せたツンデレ謡尾ちゃん。

f:id:ayano-magic:20200618204536p:plain
f:id:ayano-magic:20200619053638p:plain

 右の謡尾ちゃんは、ツンデレであると指摘されて全力否定中の様子を描いたよ。

 でも謡尾ちゃんはカラーイラストがまだ来てなくて(少なくとも私は見た事がない)、服の色も毛の色も分からないから、想像で塗った。


f:id:ayano-magic:20200630104543p:plain

 これは『魔法少女プリティーサミー』みたいな衣装に身を包んだ藍月さんが、『MADLAX』のレティシアみたいな面構えで蘇月の縫い包み抱いて、凶悪な武器で人間共を殺戮していくお話。

 風に描いた、王の獣説明に付けた絵。

 ちなみに本物の藍月さんは、売られた喧嘩は全力で買うが無駄に人を殺すような事はしない純粋な良い子である。


f:id:ayano-magic:20200701090042p:plain

「藍月さんには絶対に腹筋がある程度あるはずなんだ!」

 と思って王の獣キャラ紹介用に描いた、腹筋のある藍月さん。

 ストリートファイターとかなんかそんな感じのイラスト描きたかったけど、私の画力じゃ無理なんだよなぁ……。

 ちなみに、肌が黒いのは暗い場所にいるからで、ボディービルダーみたいに塗ったり焼いたりしているわけではない。

 

 何となくこれじゃない感を強く感じるので、その内いつものチンチクリン絵で描き直すかも。


f:id:ayano-magic:20200716180751p:plain

 第1話の暴走記事に載せた、『MADLAX』の最強ソングヤンマーニが鳴り響く中、ニーアレプリカントのカイネの服を着た藍月さんが、ブラックラグーンの女性キャラみたいな顔付でパルティアンショットモドキを決めてる絵。

 ちなみにパンツは尻尾の穴が開いてない、ローライズみたいなパンツを履いている。


f:id:ayano-magic:20200724051803p:plain

 第19話の暴走記事に載せた絵。

 右から、璃琳たん、水着に恥じらう藍月さん、妓楼で働く紅玉お姉さん。

 藍月以外のキャラの色は、見た事がないので想像で塗った。

 

 実際の王の獣ではこんなシーンは絶対出てこないだろうっていう。

 男性誌ならアリだと思うけど、掲載誌が女性向け恋愛主軸の雑誌で、中華ファンタジーのイケメンがメイン作品なので、水着回は多分来ないだろうなぁ……。

 

 ちなみに藍月さんの水着は、初めはボーイッシュな物にしようと思ったが、ノリでスク水(ちなみに私は特別好きではない)を描いてしまった。

 でも思いの外似合ってるからいいや。

 まぁ、私の絵だからそう感じるだけだと思うけど。


f:id:ayano-magic:20200731072225p:plain

 戦闘モード墨。ダブル匕首を逆手装備している。

 キャラ紹介用に描いた。

 私の中ではドM認定されている墨の絵の中では、大分ましな絵となった。

 あと今になって、向かって左側の匕首の刃の角度が変かな? となってる。

 しかし、描いているのが私なので一々変な所を気にしてはならないね。


f:id:ayano-magic:20200731193330p:plain

 ワンピースの有名シーンが元ネタ。

 王の獣の暴走記事が溜まってきたので作った案内所用に描いた。


f:id:ayano-magic:20200803175716p:plain

 意地悪な太博お母さまに虐められるシンデレラの藍月。

 2話の暴走記事に載せた。

 2話の腰巾着が、あまりにも意地悪な姑とか継母面だったから描いた絵。

 ちなみにこのシンデレラのお話は、お母さまが大変なツンデレである事が発覚した後、誰も不幸にならないハッピーエンドを迎える。


f:id:ayano-magic:20200806185856p:plain

 引きこもりの旺眞様は今日もゲーム配信をしている。

 ってイメージで描いたキャラ紹介用の絵。

 このキャラもカラーイラストはまだ来てないから、色は自力で考えた。

 そして私の中で旺眞様は緑髪なんだけど、皇子TOP4の2人が寒色系の髪の色だったので「温色が来るだろ」とこのような髪色になってしまった。

 

 右下のおわんに入ったわんころもちみたいなわんこは、逞牙がゲーム配信する用のlive2dキャラ。

 という設定で描いた物。

 

 この絵を投稿した後に、ボードゲームの『ザッブーン!』や『筋肉祭人狼』の絵も描けばよかったとなった。


f:id:ayano-magic:20200812170538p:plain

 私にしては頑張って描いた刑事藍月&天耀と鑑識の腰巾着。

 テーマソングがセックスマシンガンズのサスペンス劇場の、サスペンスドラマ風。

 ロゴの元ネタは、はみだし刑事。メディバンペイントのロゴの作り方記事も見ながら作った。

 背景の色は、各キャラのイメージカラーとか、戦隊ヒーローをやるとしたら何色になるか考えた結果、

 旺眞=緑、逞牙=赤、麗雲=黄色、謡尾=ピンク、江凱=青、墨=黒。

 となってこうなった。

 所で天耀はネクタイをしていないが、実際の刑事は多分ネクタイしてるよねぇ……。