Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

EVE#007『レンの初仕事』

f:id:ayano-magic:20200311223936p:plain

始終こんな絵が続くよ。あと、背景とかほぼない
※注意※
  1. この物語の元となったのはとある版権物な為、完全オリジナル作品とは言い難い
  2. 純粋な漫画でも小説でもない
  3. 不安定な絵と設定で、後に矛盾が生まれる可能性アリ
  4. 色々あってこの物語はいらない子となった為、突然終了の予感
  5. 私は、1次落ちでも評価してくれる小説公募の評価シートで、『構成』が常に低かった

登場人物

f:id:ayano-magic:20200510204442p:plain【御影(みかげ)シン】
御影家3男の18歳
ぽやぽやしている

 

f:id:ayano-magic:20200510204536p:plain【神月(かみつき)ボク】
シン様が大好きな19歳男
恋愛対象が
男なのか女なのかは不明

f:id:ayano-magic:20200510204633p:plain【レン】
シンが彼女として買ったの女の子
17歳
EVEならあるべきはずの物がない

f:id:ayano-magic:20200721114129p:plain【御影イツ】
御影家長男22歳
前髪で顔がほとんど隠れている

 

f:id:ayano-magic:20200721111922p:plain【御影サチ】
16歳のEVE
普段は高校に通っている
自分の事を名前で呼ぶ

f:id:ayano-magic:20200721114150p:plain【御影フタ】
御影家次男21歳
眼鏡を掛けた愛想のいい男

 

f:id:ayano-magic:20200721111909p:plain【御影アイ】
フタが所有者のEVE
22歳
Eカップ

前回

ayano-magic.hatenablog.jp


f:id:ayano-magic:20200906080414p:plain

f:id:ayano-magic:20200913180648p:plain

 思わず嫉妬に狂うボクであった。

f:id:ayano-magic:20200913181309p:plain
 という訳で、シンはボクも連れてレンに旅館を案内する事に。

 御影荘は規模の小さな民宿だ。
 目玉は源泉かけ流しの温泉。
 飲食・宿泊は基本要予約。
 ただし、日帰り入浴・ゲームセンター利用は予約なしで使える。
 宿泊以外の営業時間は11時~16時まで。
 1日に宿泊できるお客さんの数は1組6名まで。*1

 そんな説明をシンから聞きながら、レンは物珍し気に周囲を見渡していた。
 そして……。

f:id:ayano-magic:20200923081914p:plain
 この露天風呂は11時~13時までは女湯、14時~16時までが男湯。
 更に宿泊客に対しては場合にもよるが、17時~22時の間で混浴にする事も可能だ。

f:id:ayano-magic:20200923083505p:plain

f:id:ayano-magic:20200923083611p:plain

 その後。
 館内見学を終えたレンは初仕事に入った。
 作業内容は主に裏方の、掃除などの簡単で地味な作業だ。
 これはレンに接客をさせると、EVEらしくないレンと客の間で揉め事が起こるのでは?
 と考えたシン以外の男衆による配慮である。
 まぁ、仕事柄どうしても客と関わる事もある訳だが……。
 そしてそんな事を思われていると知らないレンは、ボクが監視する中、シンと共に仕事をこなしていた。

 レンにとって『仕事』事態は初めての体験だったが、掃除は元々していたし、慣れているシンとついでにボクもいたので特に問題なく作業し。

 そして時刻はあっという間に過ぎてゆき、お昼休憩の時間。

 三人がリビングに向かうと、フタがテーブルの上にお昼の準備をして待っていてくれた。
 そこには一足先に休憩に入っていたアイが食事をしており、レン達に気が付くと「お疲れ様」と笑顔で手を振ってくれる。
 そんな彼女にシン達も挨拶をすると、各々席に着いた。

f:id:ayano-magic:20200929174044p:plain
(↑位置関係)

 レンは箸をそつなく使い、煮魚の骨を上手に取って問題なく食べている。
 なのでシン達も安心して食事に集中する事にした。

f:id:ayano-magic:20200929174116p:plain

f:id:ayano-magic:20200929174149p:plain

 この後、家のお風呂とあまり変わらないけど、一応入り方をレクチャーをしようとなって、レンはアイちゃんと温泉に入る事になった。


次回

ayano-magic.hatenablog.jp

EVE一覧

ayano-magic.hatenablog.jp

*1:1組3名2組まででも良さそうね……