Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【狂人と見る】漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第21話【感想・妄想・考察】

◆注意◆

この記事には以下の成分が含まれております。

  • 蔓延る嘘
  • 掩蔽しきれずネタバレ
  • 制作者及びファン&その他多数を不快にさせる可能性のある発言
  • 他作品の名称及びネタ
  • これを書いてる謎生物がド変態
  • この記事は原作を見て知っている方が多分楽しめる

 尚、記事内で様々な事が書かれてあったとしても、制作者にこうしてほしいという欲求ではございません。

 では、それでもいいよって人はまったり見ていってね!

王の獣記事インフォメーションセンター

ayano-magic.hatenablog.jp

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

ayano-magic.hatenablog.jp


藍月にコスプレさせ

璃琳たんを可愛がり

イケメン共は容赦なく叩きのめす

 

そんな狂気と妄想でできてるブログたぁ

ここの事だぁ!!!


『チーズ! 2020年11月号』に掲載されている藤間麗さんの『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第21話の感想+α記事だよ~。

 ちなみにチーズ! ではアンケートに答えて素敵なアイテムが当たるチャンス!

 もあるんだ~。

 なので、よかったら買って見てね☆


f:id:ayano-magic:20200926182026p:plain

魔女の宅急便のキキのコスプレをさせられた墨(13歳)

 日本人なら月見だろう。

 と始まった月見と言う名の宴会で、酔っぱらった方々に謎生物が置いて行った『おねショタの秘薬』を使われ13歳にされた墨は、『魔女の宅急便』のキキの恰好にされてしまった。

 でもこれで月見もハロウィンも楽しめたと主達はご満悦。

 ちなみにしっかりと15夜・13夜の両方をやっているので、片見月にはなっていない。
[注1]

 

感想

◆各キャラクターについて◆

藍月

「指しゃぶこねぇかなぁ……」

 と思ってたら来た!

 やったぜ!!

 でも、どんな罰でも受けちゃ駄目だぞ!

 私のエロ知識と残酷知識がそう囁いている!

(エロい方なら容認しそうな謎生物だが、やはりケモ耳ちゃんには幸せになってほしいらしぃ)

 

 所で、藍月って男だとしても可愛いと思うのだが軍事時代無事だったのか……?

 例え異性愛者でも、性的欲求が濃くなる尚且つそういう事が出来ない状況だと(刑務所とか)男でも襲うって話も見たし。

 ただ軍事専用の妓女という役職もあるそうで、軍事時代はそんな妓女の働きで藍月は手出しされなかった可能性もあるが。

 

 あと藍月(or蘇月)には、本人達も知らない(もしくは覚えてない)秘密があるのかもしれない……。

 

天耀

「天耀様って普段あまり怒らない分、本気で怒った時はこえぇんだろうなぁ……」

 と思ってたら、やっぱ怒ると怖い優等生タイプだった。

 

 あとバブみ(母性)を感じさせつつも男の片鱗も見せつけていた。

 

 そういえばキスする場所で男性の心理が分かるみたいなの偶然見つけたんだが、耳にキス(11話でそれっぽい表現アリ)は女性に性的な魅力を感じている時。

 唇へのキスは恋愛感情の表れだそうな。

 

 やっぱこいつ大丈夫か? 色々と……。

 

腰巾着

 有能っぷりを見せていたものの出番は少なかった。

 しかしメインヒロインの天耀様と主人公の藍月が一気にラブコメし始めたし、仕方がないね。

 

江凱

 女から拒否られてやぁ~んのw ざまぁwww m9(^д^)プギャー

 取り合えずやっぱコイツは

「縛って踏みつけて口汚い言葉で罵りながら、痛めつけてやりてぇなぁ……」

 なった。[注2]

 あとコイツ(と天耀の形相)のせいで、墨に藍月の秘密[注3]が漏れた可能性がある。

 バーカバーカ(←ガキ)

 

 所で、墨が妓楼に詳しいっぽいセリフを吐くんだが、もしかしたら江凱が普段から妓楼で遊んでるからかもしれない。

 

 ついでに首筋へのキスの心理は執着で、独占欲の強い男に多く見られるらしぃ。

 藍月の反応観察してる感じとかその他諸々含め、奴らしいな。

 

その他

 蘇月惨殺事件解決の為の、取っ掛かりになる様なフラグ立ったかも?

 

 キスに失敗して鼻ぶつけちゃった>ω<

 みたいなの個人的には可愛くて好きである。

 

 江凱が腰巾着ほど藍月の体の特徴を知る事は出来なかったせいで、藍月のおっ🥧🥧の成長具合は見られなかったけどメイン攻略対象の濡れ場で見られるかな?

 

どこか違う気がするあらすじ

 女番長・藍月の必殺技『女王の下僕』を今まではねっ返していた敵勢力ヘッド・江凱。

 そんな彼はある日、藍月を陥れる為に彼女に媚薬を盛ってマウントを取る……!

 しかし藍月は主人公補正持ちの脳筋メスゴリラだ。

 なので「私の上に乗るだなんて100年早いよ」と江凱は逆に騎🏯位され、『女王の下僕』を食らい落とされてしまう。

 

 こうして、野武士力MAX脳筋メスゴリラの藍月さんは今日も男共を順調に下僕にしてゆくのだった……。

 

がんばれランちゃん!

 ケモノっ子パークで人気者になりつつある白狐のラン。

 隠れて過剰にモフりたがるケモナーの入江お兄さんやパークにやって来る不審者、そして迷子対策にキッズケータイ機能付きペンダントを天野さんからもらう。

f:id:ayano-magic:20200926183008p:plain

絶対に当ててはいけない次回予告

 

過熱する各チームの抗争

分かり合える事も

交じり合える事もない思い

 

それでも惹かれ合う二人は

ある覚悟を胸に

決戦の場へと赴く……!

 

次回

王の獣・第22話

『ケモ耳番長DX』

[注4]

その他

チーズ! について

 七尾美緒さんと藤間麗さんのコラボ漫画『転生白雪姫は毒リンゴを食べたくない』が良かった。

 私は面白い漫画とか文章だと声に出して読んでしまう癖があるんだけど、その癖出ちった(・ω<) テヘペロ

 

 元々楽しみにしていた尚且つ七尾さんの主人公の女の子に取らせる行動が好きで、どんな感じになるのかな~?

 とか思ってたんだ。

 そうしたら「私好みの作品はないに等しい……(ヽ''ω`)ゲソ」と思ってたチーズ! でかなり自分好みに近い物が見られた!

 幸せ。

 

 あと『宮廷魔女の王子録』もよかったよ。

 チーズ! でクーデレ……とは違うかもしれないけど、クールな女の子が見られるとは思ってなかったのでホントラッキー[注5]

 

単行本の作者の着ぐるみ

 紙版なら、表紙捲ってすぐの作者の一言が載ってる場所のアレの事。

 実は密かに楽しみにしている。

 ただ作者はどの動物にしようか迷っているらしぃ。

 

未来予知に目覚めた謎生物

 前回……。

 19話感想記事が、微妙に20話のネタバレになっている気がする。

( ゚д゚ )ハッ

 もしかしたら私は、未来を先行き過ぎる第2のSEGAかもしれない……!(誤用している感は否めない)

 となっていた。

 

 もちろん気のせいである。

 

カレンダー

 ある日、既に発売された後のチーズ! の事を調べていたら「日めくりまいにちイケメンカレンダー」なる単語を目にした。

 そして私は思った。

「女の子の服を剥ぎ取る日めくりカレンダーねぇかなぁ……」

 と……。

 

 ちなみに私は過去、服を着ているキャラの下にエロ絵が描かれたアドヴェントカレンダーを考案してしまっていたりと、とんでもなく不謹慎な事をやらかしている。

 

おしらせコーナー

王の獣・単行本5・6巻のご案内

csbs.shogakukan.co.jp

 5巻は全国の腰巾着ファン必見の、腰巾着冊となってるよ★

 尚、18話でキャラデザ変更のあった腰巾着は、単行本の16~17話のほとんどのシーンでも一重に変更されていた。

 コラボ漫画など普段の仕事以外の事もする中、結構な量があっただろうにお直ししたその根性に感心した。

 

 そして20話~23話収録の単行本第6巻はこちら!

bookwalker.jp

 おまけ漫画では腰巾着と中華風彼シャツ藍月が見れるゾッ!

 

狂気新聞

王の獣カレンダーが当たるビックチャンス!

 期間中、対象商品に付いている応募シールを集めて送ると抽選で100名様に王の獣カレンダーが当たるキャンペーン実施中🦊📅👑

 皆さんぜひご応募ください!

( ゚∀゚)っていう夢を見たのさ![注6]

考察

天耀からのプレゼント

 男性からの贈り物で分かる心理。

 とか調べてたら、ブレスレットはお守りとしての意味もあると出てきたり「自分の物にしてぇ!」という気持ちが隠れてると出てきたり、面白かった。

 あとあれは何の素材でできているのだろうか?

 と考えた時、ターコイズは身を守るお守りで贈り物のターコイズが持ち主の身を守るように欠けていくという話を思い出したので、それかなぁ?

 となったのだが、ターコイズは黒っぽい筋が入るから多分違う。

 それに中国っぽい国が舞台なら翡翠の方がしっくりくるかも。

 

璃琳たんのおっ🥧🥧は拝めるのか?!

 私にとっては大切な事である。

 実際の歴史通りなら女性は履いてないから、お🍞🍞つを拝める事もできないのでとっても大事な事なのであるっ!

 

 しかし仮にも公主様。そう簡単に服は脱がないし剥かれもしないだろう。

 となると、可能性としては2択!

 ヤンデレ化した墨が死★覚悟で璃琳たんを襲うか、璃琳たんが天耀と結婚する為に彼を襲い既成事実を作ろうとする時だ!

 その時あの謎のベールに包まれた彼女のおっ🥧🥧を拝める事ができるっ!!!

 

 ただ璃琳たんが天耀を襲うルートは苗字が違うなら兄妹でも結婚できる世界だとしても、天耀がSANチェックする可能性があると思うが。

 

エンペラーについて

 江凱の母親はどうやら子供が2人は居るようだ。

 しかも男の下に女。既に帝位継承できる子を産んだ後も小作りに励んだ事になる。

 なので比較的愛されている妃で、その娘も同じく愛されている可能性がある。

 と考えるとエンペラーは娘の身に起きた事をある程度知っており、それを隠すために天耀の初期調査を妨害した可能性も出てくるのかもしれない。

 

中華風ファンタジーお約束のアレは来るか?

 中華風ファンタジーあるあるの媚薬は出てきたわけだが、房中術や宦官はまだ出てきていない。

 ただ、謡尾ちゃんが麗雲から去勢されてそうだなとか房中術は亜人が犠牲になってそうだなとかは思ってる。

 

 ちなみに中華風ファンタジーでシレっと出ている宦官だが、あれって医療技術がひっくい時代は死亡率もそれなりにあったし刑罰として存在していたくらいで、手術もそうだが術後も大変だし綺麗事では済ませられないんだよ?

 

 なので私は

「せっかくの中華ファンタジーなんだから女性が後宮守ってるなり(実際にあったようだが)、医療技術や化学が発達してるなり、なんかこうもうちょっとホンワカさせてしまえばいいのに」

 とか思う時がある。

 

障害者の亜人

 彼らは頑丈なので怪我や病気には強いだろうが、どうしても一定確率で何らかの理由が原因の障害者となる事もあるだろう。

 ただ、彼らは人間の道具としての存在価値しかない。

 なので障害者になった時点で生活はできないのかもしれない。

 つまり無駄に苦しまされる事はなくとも、殺処分的な対応を取られている可能性がある。

 

注釈

[注1]

 璃琳たんかルリルリにキキをさせようとしたが、墨が髪の色的に最適だったのでこうなった。

 ちなみにケモ耳バーガーは月見バーガーだ。

[注2]

 前回の藍月濡れ場チャンス! の時は手のひら返して称賛し、濡れ場過ぎれば返した手のひらを元に戻し罵るド畜生の謎生物である。

[注3]

 藍月の秘密とは、『テラフォーマーズ』のミッシェルや『進撃の巨人』のミカサとアイドルユニットが組めるほど、腹筋がバキバキに割れている事である。

 しかし少女漫画でこれは完全にアウトなので、絶対に守り通さなくてはいけない秘密なのだ!

[注4]

喧嘩番長』というゲームのタイトルをもじった。

[注5]

 謎生物はチーズ! 読者層からかなり外れている。

 気性はドSで俺様系の男を見ると殴りたくなり、スーパーダーリンよりも少し抜けている男性を見ていた方が楽しく、そして男性向け漫画を好きになりがちである。

 ついでにエロなら男性向けエロ漫画の、特に女の子の表現などが好き。

 TLも読むけどギャグ性が高いか女の子が好み尚且つ、ストーリーもイラっとしない物でないと良いとは思わない。

 そもそも途中で読むのをやめる物も多い。

 という奴なので。

 ちなみに好きな漫画家は新井理恵さん。

[注6]

 という訳で

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜b(* ´∀`)d ウソです゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 ちなみに夢の中では、アサヒの缶ビール6缶セットに付いてくるシール2枚で応募できていたw

 そして私は「これは応募せな!」となっていたwww

 ちなみに、12枚で新規書下ろしで世界観ぶち壊しのおふざけ王ケモカレンダーが実在するなら欲しいと思う。

 藍月や璃琳たんの服をむしり取るカレンダーでもいいのよ?

 


 

 最後まで見てしまったね?

 そんな根性のある地球人には、ちょっとした秘密を教えてあげるよ……。

 

 実はこのブログ、驚いた事に広告収入という物がないんだ!

 広告は付いているけど、それは無料で始められるブログだから強制的に付けられてるだけなんだ!!

 そして内容を見ればお判りいただけると思うが、別に企業とかからお金をもらってやっている訳でもない!!!

 

 そうこれは、SAN0狂人になった哀れな謎生物が本能で書いているブログなのだ……!


第20話   第22話