Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

大晦日にジグソーパズルRTAに挑戦した

 ヤングアニマルの『3月のライオン』でジグソーパズルのタイムアタックを見ていたら、私もやりたくなったからやった。

 

 ちなみに私はジグソーパズル初体験だけども!

 お母さんは昔、かなりやり込んだ模様。

「白虎図でピースが小さめなのも作った事があるよ」

 とか言ってたので調べたら、発売日が最近だからお母さんが作った物とは違いがあるかもしれないけど『パズルの超達人 ベリースモール2016ピース 「白虎図」』っていうのが出て来た。

 

 まぁでも私は初体験だし?

(というかブランクがあって正直500ピースもできるか分からなかったので)

 無難にエポック社の『めざせ!パズルの達人 300ピース「メカニック・ロンド」』を買ってきたよ。

epoch.jp

 ちなみにこの絵柄になったのは私がジグソーRTAするって言ったらお母さんが、かな~り前から可愛い女の子のパズルに惹かれてたとかでこれを推してきたからだ!

 

 という訳で、私のジグソーパズルRTAが始まった。

 

 3月のライオンに習いお菓子を準備してから、18時スタート。

f:id:ayano-magic:20210102210909p:plain

 18時18分。

f:id:ayano-magic:20210102212109p:plain

 初めてジグソーをするとは思えない手馴れた手つきで、端のピースを集めると同時にピースの色を大まかに分ける作業もする。

 小分けトレイ付きだったので、自分でケースを用意しなくていいのは助かった。

 

 18時38分。

f:id:ayano-magic:20210102212331p:plain

「蛍光灯じゃなくて日光で色合いを見た方がいいんだよなぁ……」

 と、やはり初めてジグソーをするとは思えない事を呟きながら、枠と分かりやすい柄を組み立てる。

 

 19時。

f:id:ayano-magic:20210102213139p:plain

 端っこの最後のピースも無事回収。

 

 20時2分。

f:id:ayano-magic:20210102213359p:plain

 終わりが見えてきてからの~8時55分。

f:id:ayano-magic:20210102213802p:plain

 割とスムーズに組み立てられて良かった!

 今度やる機会があったら、500ピースに挑戦したいなぁ……。

 

 所で、私には母(柏餅)と、ぺけけ(一つ目の黒いコウモリみたいの)と、くらげちゃん(地球外生命体)という仲間がいるのに、一人でRTAしたよ。

 3月のライオンだと3~4人でやってたんだけどね……。

 まぁでも、一人でも何とかしちゃう私の有能さを、人間共に見せつけてやるいい機会にはなったね!

 

次回

ayano-magic.hatenablog.jp