Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

地球外生命体、ついにゲーム作りに手を出す。

f:id:ayano-magic:20210218160514p:plain

 

 という訳で、「Unityの教科書」という本の中にあるミニゲームを改変してゲームを作ったから、彩乃ママ(柏餅)に遊んでもらったよ!


不運ショップで遊ぶわよ!

 極凶とかデナトニウムとか彩乃ママ御乱心の理由とかに付いて詳しく知りたい場合は、動画概要欄を見てね~。

 

 ちなみに富雲菜子ちゃんには

 

 富雲菜子(16歳)、女、神主の娘。幼い頃より不幸に愛され生きてきた。最近のマイブームはブードゥー人形で、髪にブードゥー人形の髪飾りを付けている。ちなみに色が黄色いのは、少しでも気持ちを明るく持ちたいと明るい色を選んだから。手に藁人形と五寸釘を持っているが、それは境内の桜の木に打ち付けられていたのを抜いた為であり、自身が呪いを行おうとしている訳ではない。

 

 という、TRPGのしっかり目にキャラ設定がされているキャラみたいな設定があるんだ!

 

 あとこのキャラで、『スーパーピチピチガールヒコ美』みたいなアクションゲームを作れたらいいなと思うけど、多分作れずに終わると思うよ!

(ただでさえクラゲ頭でスクリプト書くのが辛いのに、あんな複雑なアクションを作れる気がしない。

 それに多分ゲーム作り自体が、そう長く続かないだろう……)