Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【王の獣】墨のケーキ作り【王ケモ二次】

 これは、藤間麗さんの『王の獣~掩蔽のアルカナ~』の、SSみたいな二次創作です。

※注意※
  1. キャラ崩壊
  2. 原作ストーリー・設定ガン無視
  3. 私は漫画や小説などを作るのは得意じゃない

前回の璃琳たん

ayano-magic.hatenablog.jp


璃琳(墨が朝からお菓子を作ってるわ)

f:id:ayano-magic:20210311101947p:plain

璃琳(道具と材料を見ると、ケーキっぽいけど……)

璃琳(特にケーキを作ってもらう予定はなかったし)

 

璃琳(でも、もしかして……サプライズ?!)

 

――数時間後――

f:id:ayano-magic:20210311113220p:plain

璃琳(あたし、誕生日じゃぁないんですけどぉおっ?!)

璃琳「墨っ! このケーキ一体誰の……」

墨「あぁ璃琳様、ちょうどいい所に。今、呼びに行こうと思っていたんです」

墨「ケーキを作ったので一緒に食べましょう。お茶も入れますね」

璃琳「へ……? ケーキってこの誕生日ケーキの事?」

墨「はい、そうです」

璃琳「あたし誕生日じゃないわよ!」

墨「知っています」

璃琳「じゃあなんで?!」

墨「誕生日の相手が食べられる場所にいないので」

墨「だから俺達でおいしくいただいてしまいましょう」

墨「それにこれは璃琳様の為の物でもありますし」

璃琳「え?」

墨「いい天気ですし、外で梅の花を見ながら食べましょうか」

墨「こちらの世界には花粉症もないですし」

墨「今、準備しますね」

璃琳「( ゚д゚)ポカーン……」


――ここから一人でお茶の準備をする墨の考察――

 

 Cheese! では、主人公カップル以外の幸せは保証されていない。

 そして王ケモの今後の展開によっては、特に話に絡んでこない旺眞様が殺されたり逞牙がヤムチャされたりする他、ニャルラトホテプの麗雲様や化け猫謡尾ですら何らかの理由で死ぬ可能性がある状態だ。

 それでも江凱様は恐らく王ケモの中ではファンからの人気が高く、メタ的に考えると下手に殺すような展開には編集側がさせないと思う。

 もちろんロキの事を考えると安心はできないが……。

 そんな中、物語の核心に係わるものの特に後ろ盾がいない俺と太博様、そして璃琳様は作者や編集から殺される可能性が高い。

 更に運よく死亡フラグをかわせたとしても、特に女性キャラであり人気も一番低いであろう璃琳様は幸せになれない可能性が極めて高い……!

 

 俺や太博様はともかく……。

 

墨(少しでも……)

墨(少しでも作者に媚を売って、璃琳様だけでも幸せにしていただかないとっ……!)

 

 こうした考えの元、今日も大好きな璃琳たんの幸せの為に動く墨であった……。

 

 という訳で

藤間麗さん

お誕生日おめでとう!


 

 という誕生日おめでとう記事でした。

 でもケーキがちょっと寂しい……。

 もっと盛ればよかったな (´・ω・`)

 

 ちなみに私の描いたケーキはリボンとかもマジパンでできているので、食べられる設定。

 ケーキの上にプリンが乗っかっているのは、絵を描く参考にお菓子作りのイラストを調べたら、ケーキとプリンが描かれた1枚絵が出てきて

「プリン、いいな~」

 ってなったから。

 

関連記事群

ayano-magic.hatenablog.jp