Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

作った食べ物色々

 

バケツプリン

f:id:ayano-magic:20210929123050p:plain

 ショッピングセンターのおもちゃ売り場で買ったバケツプリンの素で作った、バケツプリン。

 だけど、本当は牛乳を1750ccくらい使わなくちゃいけないのに私が勘違いをし、1075ccくらいにしちゃって少し小さいサイズになってしまった。

 でもおいしかったけどね!

 

誕生日ケーキ

f:id:ayano-magic:20210929123440p:plain

 パンコーナーにあるケーキっぽいのとプリンとホイップとサクランボで作った、誕生日ケーキ。

 しかしサクランボで唇にアレルギー反応が出てしまい

「もう、サクランボは食べないもん……高いし」

 となりましたとさ。

 あとケーキっぽいのは3つくらいでいいなって、反省しながら食べた。

 

タコさんウインナーと卵焼きのお弁当

f:id:ayano-magic:20210929144151p:plain

 値引きシールが貼られた赤いウインナーを買ったので作ったお弁当。

 こんな感じで絵を合成したかったから、右側を空けて写真を撮った。

 

 でも後から気が付いたんだけど、陰ちゃん(キャラ)の立ち位置が多分おかしい。

 

白クマさんのかき氷

f:id:ayano-magic:20210929124057p:plain

 お砂糖を入れて凍らせた牛乳をスプーンで削って盛り付けて、ブルボンのプチシリーズのクッキーと麦チョコをトッピングして作った白熊かき氷。

 でもあまり甘くなくて、もっとお砂糖入れればよかったと反省しながら食べたけど。

 

2色のクリームソーダ

f:id:ayano-magic:20210929124612p:plain

 かき氷シロップと水で作った氷をスプーンで削ってオサレグラスに入れて、スーパーカップを乗せて、炭酸を入れたオサレクリームソーダ

 

満月バターのホットケーキ・ブラックライトで光るよ!

f:id:ayano-magic:20210929124839p:plain

『満月珈琲店』という珈琲店の『満月バターのホットケーキ』に似せて作ったホットケーキ。

 メニューを見た時においしそうな物ばかりで食べたくなって

「こ……これなら……」

 って思ってガンバッタ!

 

 シロップはメープルシロップの方が似せられたと思うけど、私がハチミツが好きなのでハチミツになってる。

 角切りアーモンドは星屑をイメージしたのと、ブラックライトを照らすと光るので掛けた。

 ホットケーキは表面がもっと綺麗に焼けた物もあったけど、この方が月の表面っぽくていいかな?

 って思ってこうしてる。