Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡13-3『表と裏に別れた世界~裏世界の植物と道具~』

◆注意◆

 これは、脳内でグヘヘっていたりやたらと細かい設定を考えてはみたものの、それ以上には行けなかった創作物。

f:id:ayano-magic:20190716165832p:plain

植物

ルーナ草

 根は人間などに眠気を与える。

ドロティオ

 葉は人間などに麻酔の効果を与える。

メディウェネキノコ

 色は紫と赤紫の縞模様の地に、ピンクの大玉斑点と深緑の小玉斑点が入っている。
 人間などが口に含んだ瞬間死ぬレベルの毒キノコ。別名『即死茸』
 しかし別のとある毒(すぐ死なない、効果が出るまで2~3時間)を摂取した状態で口に含むと、お互いの毒を打ち消し合う。
 非常に美味しいキノコで、あえて遅延性の毒を飲んだ後にこのきのこを食べる美食家達は後を絶たない。
 しかし一説には、実はさほど美味しくはないがこれには不思議な効力が秘められていて、美味しいと勘違いをしてしまうのでは? と言われている。

フェリキタス

 花は人間などに幸福感を与える。

 

道具

断罪の扉

 裏世界にある、罪人などを食べる扉。
 しかし美食家の彼が人を丸々と食べる事は珍しく、たいていは体や心の一部を食べて吐き出してしまう。
 本人曰く不味いから。
 だそうだが、大抵の人からは『これは彼の優しさなんだな』と思われている。
 しかし彼はそう思われている事を嫌がっている。

 別の場所に召喚するにはMPと呪文が必要。
 召喚しても一定時間が過ぎると帰ってしまう。
 それを留めておくには更にMPが必要。

チャームジェム

 ピンク色のハート型の宝石。光の加減で紫や青に光る時もある。
 人々を魅了する効果がある。
 そのせいでいらぬ争いが起こる事もあるが、対処方を知ればそれほど危険ではない裏世界のアイテム。

 この宝石を見た者は、精神力が弱いほどこの宝石を自分の物にしたいと考え行動を起こし、宝石を自分以外に渡したくないという気持ちになる。
 宝石による魅了を防ぐ方法は、宝石の半径3~5メートルに近づかない、目をつむる、眼鏡やサングラス、コンタクトレンズを付ける(裸眼にならない)などがある。
 また、直接触れてしまうと視覚情報を制限しても魅了の効果が出てしまう為、手袋をしたり布で包まなければ安全に持ち運びもできない。

 


創作の軌跡13『裏と表に別れた世界』まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp

創作の軌跡まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp