Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【漫画飯】『ローマふたり暮らし』の『塩漬け豚入り豆スープ』

 このツイートを見て

 食べたくなったから、作った!

f:id:ayano-magic:20220407112847p:plain

 少し薄味な気がしたけど、おいしかった!
 ちなみに作り方は、ネットで調べて出て来た物をちょっと改変して作った。

 というワケで作り方

【材料】

  • 豆(パックに入って売ってるやつを2パック使った)
  • 塩漬け豚肉(豚肉に塩と胡椒をもみ込んで1日冷蔵庫に入れただけ)
  • セロリ
  • ニンジン
  • 玉ねぎ
  • 塩・コショウ
  • 日本酒
  • 醤油

【作り方】

 塩漬け豚肉、セロリ、ニンジン、玉ねぎをさいのめ切りにして、材料を全て鍋に入れ煮て完成。

 ちなみに材料は豆とのバランス見つつ適当に入れて作った。
 あと、この情報も見ていたので

 取り合えずガルムの代わりに醤油を入れた。
 ガルムは魚から作る醤油なので、まぁいいだろうって。

 でも作った後に気が付いたけど、私のこのレシピならコショウはいらない気がする。