Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

長閑な国の王とケモノ 番外編『金華①』

これは『著者:藤間麗 / 出版社:小学館』が権利を有する漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』の非公式二次創作物です


◆注意する事ばかりで長くなった注意◆

 これは

  • 重度の中二病患者が作った黒歴史濃度の高い「アタイの考えたサイキョーの王ケモ設定!」
  • 原作のネタバレと世界観&キャラ崩壊
  • 女体化
  • 原作を読んでいる事前提だが、読んでいても意味が分かるとは限らない
  • 滲み出る変態性

 を含みます。

 そして私は

  • 小説・漫画・絵等を書くor描くのが得意ではない*1
  • あっぱっぱーだし中華風ファンタジーはもちろん書けん!
  • 王の獣は単行本7巻まで持っているが、それ以外は試し読みや読者の感想等で得た知識しかない*2
  • 王の獣のキャラが好きだがアンチという矛盾の存在

 です。

 それでも見たい人は続きへGO!

金華①

 宮廷に努めてしばらくした頃。
 私は人気のない庭の茂みで、一人で泣いていた。
 自分の母親の事を思い出したのだ。
 普段は忘れているのだが、往診している時に亜人の繁殖の話を耳にして思い出してしまった。
 その時だ。誰かが私に優しく声を掛けたのは。

「どうしたんだい? 何か意地悪をされたのかな?」
 涙でにじんだ向こうに見えたのは、男の人だ。誰かは分からないが服装は文官の様だった。
「違うんです。私……」
 そう言って最初は言うのをためらっていた。
「言うのが嫌なら言わなくてもいい。だが、嫌じゃなかったら聞かせてくれ。そうしたら心が軽くなるかもしれないだろう?」
 そう言われて、気が付けば私は全部話していた。
 治癒のアルカナを持った母の事。会った事もない兄弟が沢山いる事。母は度重なる繁殖の最中、心が壊れて自ら死んでしまった事。自分は母以上の治癒のアルカナがある事。
 そして私も母と同じように沢山の子供を作り、母の様に心が壊れるのではないかと怖い事。
 その人は、私の話しを黙って全部聞いてくれた。
「随分辛い思いをしてきたのだね」
 そう言って私の頭に優しく手を置いて、涙をぬぐってくれる。
 その時ようやっとその人の顔がはっきり見れた。その端正な顔立ちの人は優しく微笑んでくれていたけど、私は急に恥ずかしくなって下を向いた。
「普段は、大丈夫なんですけど……。あの、私そろそろ仕事に戻らなくてはいけないので。お話を聞いてくれてありがとうございました」
 お礼を言って私は足早にその場を後にした。
 頬と耳が熱かった。

 今日は皇帝陛下の問診に同行する事になった。
 皇帝陛下は遠目で見たりすれ違う事はあったが、すれ違う時は頭を下げているので顔までよく分からない。
 だからこの日、私は皇帝陛下の顔を始めてよく見た。
 その人はこの前と同じように優しく微笑んでいた。
「初めまして、ではないな。今日はよろしく頼むよ、金華」
 私の頬と耳がまた熱くなった。

 

『金華①』終

 

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

 

次回

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

 

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

lunatic.hatenablog.jp

 

原作の宣伝広告(2022年8月24日時点情報)

Cheese!(チーズ!)

 2019年3月号(2019年1月24日発売)~2022年10月号(2022年8月24日発売)に王の獣が掲載されている。
 2022/08/24時点で電子版が全号購入可能。
 割高にはなるが連載中なら最も早く王ケモが見られる。
 また、マイクロ&単行本で修正された箇所が電子版でも元の状態で見られると思われるので、単行本とセットで買って変化を楽しみたい人向け。


王の獣~掩蔽のアルカナ~【マイクロ】

 1巻で大体1話分くらいが見られる。(ページ数による)
 先行配信をしているサイトもある。
 連載中に雑誌より安く、単行本より早く王ケモを見たい人向け。


王の獣~掩蔽のアルカナ~

 1巻に大体4話入ってる。(1話分のページ数による)
 時間が掛かってもある程度安くまとめて読みたい人向け。

*1:なお小説を賞に応募した事もあるが1次審査すら通過した事はなかったし評価シートありの所では常に構成の評価が最低ランクだった

*2:試し読みや読者の感想等も36話くらいでよく見なくなり、大して分からない