Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【漫画】ちょっと違う飯【妻は僕を太らせたい!】

ツイッターにて、こんなツイートを見た!

おいしそう!
特に大葉の春巻き食べたい!
だって大葉好き~
ヾ(○´ω`○)ノ

でも油で揚げるのは
油がはねたり油の処理が面倒で
嫌だ!

というワケで
自分が作りやすい様にアレンジして作ったよ♪

youtube.com

youtu.be

 

材料&作り方

【原作】
・身が残る程度に細かくしたエビ
・潰したはんぺん
・塩コショウ
・ピザ用チーズ
・春巻きの皮
・大葉
で作った春巻きを揚げて作る

【地球外生命体】
・細かく切った見切り品舞茸
・潰したチーズサンドはんぺん
・塩コショウ
・値引きワンタンの皮
・大葉
で作ったナニカを餃子みたいに焼く

 

何故、こんな事になったのか?

 まず油で揚げるのは上で書いた通り、油がはねるのと後処理が面倒で嫌。
 そして材料に関しては

  1. 調味料・食材などは使い切りたい
    (使い切らないと普段料理しないのもあり、なかなか消費できない事もあるから)
  2. はんぺんとピザ用チーズを別々に買うと、結構なお値段
  3. エビは好きだが、高い!
  4. 春巻きの皮もちょい高め……

 という感じだったので、チーズはさみはんぺんで使い切り&お金節約を狙い、エビは見切り品のシナシナ舞茸になり、ちょうど割引シールが貼られていたワンタンの皮が春巻きの皮の代わりとなった。
 でもジューシーでおいしく仕上がったけど。

 そして残った材料(舞茸、大葉、ワンタンの皮)は全部味噌汁に入れて消費できた。
ヾ(*´∀`*)ノ

 

原作漫画の紹介

出版社:スクウェア・エニックス
原作:栗栖ひよ子
漫画:すずの志侑
『妻は僕を太らせたい!』
https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/tumaha/