Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』が原案のアニメ映画化プロジェクト『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の話

 

2023/04/01『狂気狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の話

今更だが

狂気山脈アニメ映画化プロジェクトのクラウドファンディング

camp-fire.jp

か~ら~の~
パイロットフィルム(短尺の試作映像)が
公開されてるぞい!

ちなみにTRPGやマダミスのネタバレが気になる人向け案内は↓

youtu.be

 

そしてこの記事を書いている現在
第2回クラウドファンディング開催中!

camp-fire.jp

このブログを書いている今現在あるリターンの他に
カラビナ』や『山バッジ』が付くプランも4月に予定しているそうだ

ちなみに私は特に物はいらない人だったので
無名峠で支援した!*1

 

さらに、活動報告の

【ご報告】新たな目標に向けて

camp-fire.jp

で、『ポスター掲示』や『フライヤー配布』も募集している

フライヤー配布は注意する点もあるので
もし協力できるよという場合は、注意事項等しっかり確認してね!

 

 というわけで

ayano-magic.hatenablog.jp

 を書いて、公式サイトが出来てそのリンクを貼ってから特に更新せずいたワケだが。

 そう言えば今制作費集める用のクラファンしてるし、パイロットフィルムできてるし、そろそろ新たな記事書いてもよくね?

 と思い書きました。

 でも実はこのやり取りを見て

 クラファンで夢を見たくて支援した身。
 例え叶わなくてもよいが、叶った方が嬉しさ倍増……。
 という気持ちは当然あり
(´・ω・; ≡ ;・ω・`)「こっ……ここでも何か記事とか書いておいた方がいいか?」
 と、迷った末書いた。

 あとここに書いた情報は、今この記事を書いている時点の情報である。
 なので何か支援とか何かしたい場合は、注意する点がある物もあるしちゃんと本家サイト等をよく調べてね♪

 

割とどうでもいい話

 実は初期の『狂気山脈アニメ映画化プロジェクト』の事をここで書き、情報を更新してた理由は

 ツイッターにはツイッターの良さ。
 ブログにはブログの良さがある。
 お互い得手不得手はあるものだなぁ。

 と元から思っていて、しかし狂気山脈アニメ映画化プロジェクト関係のウェブサイトとか特になく。
 情報を追う場合は、まだら牛さんのツイッターかクラファンの活動報告を見るしかないっぽい?
 なって、クラファンの活動報告はともかく、ツイッターからこの情報を漁るのはシステム的にしんどくね?
 特に後から知った人は。
 なり、まとめブログみたいな事をしていた
 (*´▽`*)

 ちなみに需要があったかは知らないが、まぁ私が後で
( ‐`ω´‐ )「こういう事が、あったなぁ……」
 って見返せるし、いいか!

 

追記

 年表とか入れたくなったので追記した。
 でも書いてるのが私なので、ちょっと違うとか間違ってる所があるかも……。

 

年表

???年(2017/08/17にはすでに販売していた?)
クトゥルフ神話TRPG『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』発表
(『狂気の峰へ』の中に収録されている)

dappleox.booth.pm

2021/08/08
『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』アニメ映画化への挑戦
『狂気山脈アニメ映画化プロジェクト』発表

www.youtube.com

2021/10/10
パイロットフィルム制作のクラウドファンディングが、キャンプファイアーで始まる
そして2021/10/10~2021/12/14までの間に、11,862人の支援で119,300,191円集まった

camp-fire.jp

2021/10/30
『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』のオマージュ作品・オリジナルストーリーの
『舞台「狂気山脈単独登頂」』がライブ配信される
ちなみにこれで得た利益は
『狂気山脈アニメ映画化プロジェクト』略して『狂アニプロジェクト』もしくは『狂アニプロ』の資金になったそうだ

www.youtube.com

2022/12/14
『狂アニプロ』の公式サイトを仮オープン

nakedpeak.jp

2023/02/28
『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』パイロットフィルム公開
『狂気アニプロ』の公式サイト更新
あと多分『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』というタイトル発表
そして本編を制作する為のクラウドファンディングをキャンプファイアーで開始
2023/02/28~2023/05/14 までの間に、17,299人の支援で201,769,387円が集まった。

camp-fire.jp

2023/05/07
『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』パイロットフィルム主題歌
『ほしをみるひと』MV公開

youtu.be

 

そもそもTRPGって何?

多分ディズムさんの『なんとなくTRPGがわかる動画』を見れば分かると思う!

youtu.be

 

クトゥルフ神話TRPGとは?

多分むつーさんがクトゥルフ神話TRPGのセッションが始まる前
(『配信開始』と『キャラ紹介』の間にあるかな?)
に説明してくれる事を聞けば
何となく分かると思う!

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみに、むつーさんはだいたい「酷い目に遭います!」とか言ってるよ♪

 

そしてやはりセッション開始前
(『キャラ紹介』と『セッション開始』の間にあると思う)
にある『TRPG配信を見る時のおやくそく』もよかったら見てみてね

 

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

 


 

何気にランキング参加中
気が向いたらクリックしてみてね

*1:一応書いておくが、私は支援する前にリスクとして『①失敗に終わる ②個人的に関わってほしくない企業・団体からの支援を受ける ③完成したが俗にいうクソアニメ映画』など色々考えた上で支援したよ