Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

大晦日に藍月さんケーキ食べたよ

f:id:ayano-magic:20210102133303p:plain

 藤間麗さんの漫画『王の獣』の藍月さんのケーキを作って食べた。

 

 だからついでにレシピを載せておくよ。

 

◆材料◆

鈴カステラ・・・200gくらい

食べれる粘土用のホイップクリームか生クリーム・・・200ccあれば足りた

ホイップされてるクリーム・・・多分200gとかそのくらい

マーブルチョコレートの水色・・・2粒

 

◆作り方◆

1:鈴カステラとホイップクリームを程よく混ぜて食べれる粘土を作る。

2:食べれる粘土で頭と耳を作って冷蔵庫に入れておく。

3:ホイップクリームを用意する。

4:食べれる粘土で作った頭にホイップをコーティングし、続いて耳を乗っけて仕上げのホイップコーティング。

f:id:ayano-magic:20210102134229p:plain

5:最後にマーブルチョコレートで目を付ければ……。

完 成 

f:id:ayano-magic:20210102134455p:plain

 中身粘土みたいだったけど、おいしかった。

 あと、私は年越し蕎麦は食べなかった。

 

 所で、他のファンとストーリーの感じ方が違うっていう事以前に、キャラの好きの種類が違い温度差を感じる気がしたり、その他色々あって王ケモの事は忘れようとしてたんだけど……。

 可愛いキャラを忘れるのは難しかった。

 そもそもキャラに罪はないしね!

 という訳で、コタツで寝ちゃう天耀様(8歳)

f:id:ayano-magic:20210102141633p:plain

 藍月が巨大完全獣化して大はしゃぎの夢を見る。

 ちなみにこの後、藍月と腰巾着にお布団に運ばれた。

 そして絵だと分かりづらいけど、半纏着てる。

 

 あと、天耀様は半纏が似合う系のヒロインだと思いますわ~!