Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

地球外生命体、アニメーションに挑戦する #1

 地球外生命体・くらげは、地球を侵略するという目的も忘れ日々怠慢していた。

 

 しかし、このままではいけない。

 

 そう思ったくらげは、一先ずアニメーションに挑戦してみる事にした。


地球外生命体の挑戦【アニメーション】#1

 そして誓うのだ。

「いつかアニメによるサブリミナル効果で、地球人共を根絶やしにしてやろう」

 と……。

 

 というのは建前で、実際は動画を作る事も投稿する事も久しくやっておらず

「あんなに苦労して動画編集ソフトやユーチューブが使えるようにしたのに、このままじゃ動画制作方法も動画投稿方法も分からなくなっちゃう!」

 と焦ったくらげが

「取り合えずこの程度なら簡単に作れるかな……」

 と始めただけである。

 

 

 そしてくらげはクラゲ頭で、本人もビックリするくらい馬鹿なので、時計作りには苦労した。

 取り合えず長針は360度を12等分にした数字を、『回転』の『移動量指定』入れた方がいいのでは?

 と何となく思ってそうしたのだが、短針で躓いてしまう。

 そして長針が1周する分のフレーム数も分からない。

(多分ほとんどの人はすぐに分かると思う。しかしそのお蔭でまだ地球は侵略されていない)

 

 そして色々電卓で計算したりなんやかんやして、短針は長針に入れた数字を12等分にすればいい。

 そしてフレーム数も12を倍にしていった数だ。

 という所までは分かった。

 

 ちなみに今『360÷長針に入れた数字=針が一周するのに必要なフレーム数』だという事が発覚した。

 泣きたい。