Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』のキャラクターケーキを作ったぞ!

◆注意◆

  • これは『著者:藤間麗 / 出版社:小学館』が権利を有する漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』の非公式二次創作物
  • 私はキャラが好きなアンチという矛盾の存在

lunatic.hatenablog.jp

 


 

 王ケモマイ推しカップル璃琳&墨のキャラケーキ作ったど~!

見て~!

璃琳たんと墨のラブラブハートケーキだよ❤

 というワケで、キャラクターケーキの作り方を載せているサイトを見つつ、チョコレートで璃琳たんと墨を作った。
 ケーキ生地は

 を混ぜて焼いたのをハートに切った。
 そして生クリームにイチゴジャムを入れてピンクにしたよ。

 キャラクターのチョコはまずは絵を描いて反転させて

(こっちは色塗ったバージョン)

 B5サイズで印刷。
 それを冷蔵庫のトレイにセットしてクッキングシートを敷いてお絵描きスタート。
 線はマグカップにマドレーヌ用のアルミ箔を敷いてその中にミルクチョコを入れ湯銭で溶かし、爪楊枝で描いた。
 腰が痛くなった!
 あと線がガタガタになった。

 色はブラックチョコ、ホワイトチョコ、百均のチョコペンを駆使した。

 ↑の写真だと璃琳たんが凄い色になってるけど、もう色は乗せ終わって厚みを持たせる為に使わないチョコペン使ったからこうなってるだけ。

 こうしてあのケーキは出来上がったのだ!

 気泡出来ちゃってるし、色はみ出しちゃってるし、璃琳たんの髪型は細かく描くと作るのが大変そうっていうのもあってとてもシンプルになったけど、私にしては結構いい出来だと思う!
 それに肌の色のチョコを作る時、ホワイトチョコにオレンジとピンクのチョコを入れたんだけどそれもいい感じ。

 でも本当は璃琳たんの髪を緑みかかった青にしたかったのに私が行った百均に青のチョコペンがなくて、代りに買ったアイシングパウダーの青で色を染めようとしたけど上手くいかなくて、結局緑のチョコペンで塗っちゃったのは心残りだけど……。

 ちなみに後日他の百均を見たら前回行った百均にない色のチョコペンが置いてあったりしたので、数か所の百均をはしごすれば好みの色が揃えられたかも。
 あと線はチョコペンを使えばよかったかも?

 とは思いつつも、おいしかったし良かった!
 しかしいつか来る私の誕生日は、もしかしたらケーキは付かないかもしれない……。

 

おまけ

 作者さんが前作ってたクッキーを思い出したので張り付けておく。

 すごく可愛くできてる!

 

原作宣伝

Cheese!(チーズ!)2019年3月号(2019年1月24日発売)~2022年7月号(2022年5月24日発売)

 2022/05/24現在、電子版で全号購入可能。

bookwalker.jp

 割高にはなるがマイクロ&単行本で修正された箇所が電子版でも元の状態で見られると思われるので、単行本とセットで買って変化を楽しみたい人向け。

 

王の獣~掩蔽のアルカナ~【マイクロ】

bookwalker.jp

 先行配信をしているサイトもある。
 連載中に雑誌より安く、単行本より早く王ケモを見たい人向け。


王の獣~掩蔽のアルカナ~

bookwalker.jp

 1巻に大体4話入ってる。(1話分のページ数による)
 時間が掛かってもある程度安くまとめて読みたい人向け。

 

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp