Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡5-3『TS戦士~ネタバレ~』

◆注意◆

 これは、脳内でグヘヘっていたりやたらと細かい設定を考えてはみたものの、それ以上には行けなかった物語の墓場です。

 

以下、言い訳などなど

 設定とか簡単な話の流れを考えるのは楽しいし好きだけど……

 文章やイベントを考えたり絵描いたり、ましてや客観的に見て相手に伝わるかって考えながら創作するとか高度すぎるよ。

 

 でも取り合えず自分だけでも具体的にモノを見てグヘヘる事ができる様に脳内で妄想した事が絵や小説や漫画やアニメやゲームとして具現化する魔法を手に入れたいようぅぅぅううううう!!!!!!

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp


 地球外生命体達がゲームをする事にした。

 それは、どこか文明の低い惑星の住民を使って正義の味方と悪の組織に分かれて戦い、どちらが勝つか? どのチームがどんな活躍をするか?

 を見世物にしつつ遊ぶゲームだった。

 

 という訳で、さっそく地球外生命体達は手頃な惑星を探したのだった……。

 


 

TS戦士まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp

 



 

ネタバレ

ゲームの流れ

 ゲームに参加する地球外生命体のプレイヤーが、正義の味方と悪の組織の2チームに分かれる。

 正義の味方チームはそれぞれの担当地域で、男女の番を見繕いTS戦士を作る。

 悪の組織チームはそれぞれの担当地域で、悪役をする人を1人見繕いラヴレボ構成員を作る。

 

 悪の組織は10月以外の月に1度、人間複数人に『変身薬』を投与し怪人を作って騒ぎを起こす。

 正義の味方は悪の組織が現れたら現場に駆け付け戦闘を行う。

 

 期間終了後は各チームの勝敗数の他に、観戦者や審査員により選ばれたベストカップル賞、オサレ賞、エロいで賞などなどの様々な賞の受賞者を発表し合計得点を出していく。

 そしてこの中で最も得点が高かったチームのリーダーである地球外生命体が表彰され、豪華景品やお金がもらえる。

 

 なので、地球外生命体達はいかに自分の選んだ地球人に頑張ってもらうか、工夫が必要である。

 

ゲームルール

厳守設定

 異世界人の悪の組織ラヴレボリューションが地球人を根絶やしにしようとしている。

 なので地球人側は、地球防衛プロジェクトとTS戦士という2人組の正義の戦士を作って対抗している。

 

 TS戦士は男女2名のペアが相手と一緒に何らかのワードを唱えて、5秒以内に唇へキス(もしくは手を繋ぐ・抱きしめるなどの何らかの接触)をする事で性転換して変身する。

 

 ラヴレボ構成員は何らかの道具とワードにより変身する事。

 

勝敗

 最後まで現場に残っていた方が勝ち。

 つまりTS戦士とラヴレボは相手の気を失わせる、もしくは逃走させればいい。

 尚、勝った方には得点が付く。

 

ゲームの期間

 4月から翌年3月まで。

 

 

TS戦士とラヴレボ構成員になった駒(地球人)への説明

 事実を打ち明けても打ち明けなくてもよい。

 ただし駒側は厳守設定-①以外の情報を、第三者に打ち明ける事は禁止されている。

 

 そして駒側がどんな情報を得たとしても、厳守設定-①は貫き通さねばならない。

 

失格となる行為

1:TS戦士やラヴレボ構成員の正体が敵や無関係の地球人にばれる。

(例)

  • 敵や無関係の人間の前で、変身をしたり変身を解く
  • 自分の正体を敵や無関係の人間に教える

 など。

 

2:TS戦士やラヴレボ構成員になった地球人が、担当者から聞いた組織等の情報を第三者に共有する。

(例)

  • 地球外生命体のゲームだと担当者から話を聞いたTS戦士が、適役のラヴレボ構成員にその情報を共有する

 など。

 

 ただし厳守設定-①の情報は公開されている為、この限りではない。

 

3:正義の戦士や悪の構成員になる地球人側がどんな情報を持っていようが、厳守設定-①を守らなかった場合。

失格になった場合

 最終審査の対象外になる。

 

小ネタ

10月にラヴレボが休む訳

 ゲームの中間発表があり、ゲーム参加地球外生命体が集まる為この月は『正義の味方と悪の組織の戦闘ごっこ』をしなくていい。

 

TS戦士とラヴレボ構成員の仕組み

 どちらも同じ技術で体が改造されている。

 ちなみに彼らに仕込まれた仕組みは1年経過後効果がなくなってゆき、術後2年目で完全に効果がなくなる。

 

武器

 いくら肉体強化されていても元が戦闘に特化していない普通の人間なので、始めの内は振り回していれば当たるような武器でいい。

 という考えで、TS戦士の武器は基本鈍器が多い。

 そして慣れてきたら殴る以外の攻撃もできる武器に変化する場合もある。

 

 しかし元から銃や剣を扱える人間に対してはその限りではない。

 

変身薬

 TS戦士やラブレボ構成員に施した手術の効果に近い症状が現れる薬品。

 詳しくは『TS戦士~ラブレボリューション~』の『人間を怪人化する方法』や『怪人』項目参照。

 

地球外生命体が地球に降り立った時期

 ゲーム参加する地球外生命体はゲーム開始の1か月前の3月に来て、ゲーム開始の準備を始めた。

(つまり準備期間1カ月)

 

 実行委員はゲーム開催前年の10月に地球に降り立ち、調査や準備を始めていた。

 

ニコニコ大百科的なサイトへの記述

 EDプロやTS戦士、ラヴレボの事がニコニコ百科事典的なサイトで説明されている。

 しかしそれはゲームに係わる地球外生命体が自ら編集して掲載した物である。