Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

イナゴの甘露煮発見(ΦωΦ)!

投稿日:2019/04/05

彩乃がよく行くスーパーは、ちょっと小さめなんだけど

ザクとうふを販売してみたり

クリスマス近くにチキンの丸焼き用の丸鶏が置いてあったり

時々特にイベントもないのに、尾頭付きお刺身が置いてあったり

利益が出ているか心配になる感じで迷走してる時がある

 

そんなスーパーにいつもみたいに買い物に行ったら

イナゴの甘露煮が売ってた!

しかも売れ残ったみたいで、全部半額シール付いてた(^_^;)

 

彩乃は今までに

  1. ワニ
  2. ダチョウの肉
  3. ザリガニ
  4. メダカ
  5. 食べられる雑草各種

などなど食べてきたし、イナゴも昔に食べた事があるので

思わず懐かしくなっちゃって、ハーフサイズのパックを買ってきちゃった♪

f:id:ayano-magic:20190330165932p:plain

おからサラダマウンテンに登るイナゴ2号と、転げ落ちたイナゴ1号

とは言っても直視しながら食べるのは、さすがの彩乃も無理だったので

ちょっと目を逸らせながら、ハーフパックのイナゴを平らげたよ

 

おいしかった★