Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

ランプフィッシュの卵を食べた

f:id:ayano-magic:20190901144223p:plain

スモーク合鴨と一緒に、ランプフィッシュキャビアというのを買ってきた。

f:id:ayano-magic:20190901145557p:plain

思ったより小さいプチプチ

キャビアの代用品らしいけど、味は

シャケだった!

あと、タラコっぽい味もしたかな?

ご飯と一緒に食べたらおいしかった

 

お母さん曰く

海ぶどうがプチプチ食感で癖がない味なら(海ぶどうを食べた事はあるが、昔の事でよく覚えてないそうだ)、ほぐしたシャケと海ぶどうで、キャビア代用品味丼ができるわ」

とか言っていた

 

あと合鴨のスモークは、ハムの味だった

 

う~ん……

彩乃とお母さんはカラスミを食べた事もあるけど

タラコの味だねで終わってたから

舌ボケの我が家では、高級食材は食べなくてもいい気がする(´-ω-`)