Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

EVE#005『御影家のEVE達と朝ご飯』

f:id:ayano-magic:20200311223936p:plain

始終こんな絵が続くよ。あと、背景とかほぼない
※注意※
  1. この物語の元となったのは、とある版権物な為、完全オリジナル作品とは言い難い
  2. 純粋な漫画でも小説でもない
  3. 不安定な絵と設定で、後に矛盾が生まれる可能性アリ
  4. 突然終了の予感
  5. 私は、1次落ちでも評価してくれる小説公募の評価シートで、『構成』が常に低かった

世界観

 この世界は、女が生まれてこないという未曽有の危機に瀕していた。
 しかし人類はただ指を咥えて見ているだけではない。
 共に手を取り合い、バイオロイドの研究に精を出し、やがて『EVE』という人間と生殖できる、人と似て非なる存在の女性を作りあげたのだ。

 ついでに、元からあった男性同士でも子供が作れる技術を世界中に流行らせ、人類滅亡の危機は完全に脱した。

 が、やはりEVEと人間の間に出来た子も、人間同士の子も、男ばかりが生まれるのであった。

EVEについて

 人工的に生み出された女性の名称。

 彼女らは『人』というより『物』、もしくは『愛玩動物』として取り扱われ、脳内には所有者及び製造元が記録されたチップが埋め込まれている。

登場人物

f:id:ayano-magic:20200510204442p:plain【御影シン(みかげ)】
御影家三男の18歳
ぽやぽやしている

 

f:id:ayano-magic:20200510204536p:plain【神月ボク(かみつき)】
シン様が大好きな19歳男
恋愛対象が
男なのか女なのかは不明

f:id:ayano-magic:20200510204633p:plain【レン】
シンが彼女として買ったの女の子
17歳
EVEならあるべきはずの物がない

f:id:ayano-magic:20200721114129p:plain【御影イツ】
御影家長男22歳
前髪で顔がほとんど隠れている

 

f:id:ayano-magic:20200721111922p:plain【御影サチ】
16歳のEVE
普段は高校に通っている
自分の事を名前で呼ぶ

f:id:ayano-magic:20200721114150p:plain【御影フタ】
御影家次男21歳
眼鏡を掛けた愛想のいい男

 

f:id:ayano-magic:20200721111909p:plain【御影アイ】
フタが所有者のEVE
22歳
胸が大きい

前回

ayano-magic.hatenablog.jp


 寝るにはまだ少しだけ早い時間。

f:id:ayano-magic:20200721110712p:plain

f:id:ayano-magic:20200721110803p:plain

 EVEは、所有者に従順だ。
 余程の事がない限りは懐き、そして裏切らない。
 更にその傾向は、所有者以外の人間に対してもある程度有効である。

 だかEVEはけしてロボットではない。
 なのに何故こんな事が起きるのか?
 その理由は2つある。

  1. EVEは製造段階で人間よりも攻撃性が低く、調和性のある人格に作られている
  2. EVEの脳内に埋め込まれたチップは、所有者情報や製造元を記録しておく以外にもEVEの感情制御なども行っている

 その為サチ達は、シンの彼女としてやって来たのに彼女ではないと真っ向から否定し、握手を拒み、目線を分かりやすく外し、男が嫌いと堂々と言うレンの事を変わっていると思うのである。

f:id:ayano-magic:20200721115118p:plain

f:id:ayano-magic:20200721115418p:plain

f:id:ayano-magic:20200721115515p:plain

f:id:ayano-magic:20200728072549p:plain

 

f:id:ayano-magic:20200728072803p:plain

 
今日はオムライスなんだけど
卵割れる?

 

f:id:ayano-magic:20200728073040p:plain

 
うん

 

f:id:ayano-magic:20200728073219p:plain

 
じゃぁ卵割りよろしくな

 

f:id:ayano-magic:20200728073323p:plain

 
分かった

 


数十分後


f:id:ayano-magic:20200728073857p:plain

f:id:ayano-magic:20200728073219p:plain

 
ふわトロオムライスもできるぞ
食べたいか?

 

f:id:ayano-magic:20200728073323p:plain

 
食べたい

 

f:id:ayano-magic:20200728073219p:plain

 
じゃぁ
レンはここに来たお祝で特別な

 

f:id:ayano-magic:20200728074325p:plain

 

 

 

f:id:ayano-magic:20200728074457p:plain

f:id:ayano-magic:20200728074555p:plain


 3月上旬にしてはEVE達の服を薄着にしてしまった。
 特にアイちゃんが。

 そしてレンが窓際で頬杖を突いているコマは、最初は障子が真ん中に来てたのだが色々あって障子を移動させてしまい、左に不自然な空間ができてしまった。

(ノ´∀`*) 

次回

ayano-magic.hatenablog.jp

EVE一覧

ayano-magic.hatenablog.jp