Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【狂人と見る】漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第20話【感想・妄想・考察】

◆注意◆

 この記事には以下の成分が含まれております。

  • 蔓延る嘘
  • 掩蔽しきれずネタバレ
  • 制作者及びファン&その他多数を不快にさせる可能性のある発言
  • 他作品の名称及びネタ
  • これを書いてる謎生物がド変態
  • この記事は原作を見て知っている方が多分楽しめる

 尚、記事内で様々な事が書かれてあったとしても制作者にこうしてほしいという欲求ではございません。

 では、それでもいいよって人はまったり見ていってね!

王の獣記事インフォメーションセンター

ayano-magic.hatenablog.jp

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

ayano-magic.hatenablog.jp


この記事は

狂気と妄想でできている


『チーズ! 2020年10月号』に掲載されている藤間麗さんの『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第20話の、感想+α記事だよ~。

 ちなみにチーズ! では、アンケートに答えて素敵なアイテムが当たるチャンス!

 もあるんだ~。

 そして……この雑誌はチョイエロ描写OKです!!

 なので、よかったら買って見てね☆


f:id:ayano-magic:20200825085635p:plain

この瞬間が永遠に続けばいいのにと、そう思った。

 今回は肝試し回。

 強がりな璃琳たん、可愛かったよっ!

 一方俺達の藍月さんは

「幽霊は物理で倒せないから嫌いです」

 と、野武士力を見せていた……。

[注1]

 

 

感想

◆各キャラに付いて◆

藍月

 表紙が女性的に描かれてる感じでよかった。

 ドスケベ衣裳もよかった。

 けどあれが新衣装にはならないよなぁ……。

 それと、そういえば藍月さんって子供の頃から、自分が可愛いとか性的に魅力があるとか、分かってない鈍感な感じっぽいなってなった。

 

 それにしても、萌え袖とか作者は中々分かっている。

 藍月の腹筋描写といい、トロ顔といい、良い仕事をしてた。

 

天耀

 男なのに母性を感じる彼は、相も変わらず親バカしてて可愛かった。

 そして藍月の事は「弟みたいに可愛がってる」と言ってたけど、その部分を腰巾着に突っ込まれ

「そういえば兄弟には似た気持ちになった事ない……」

 と比較対象を失い、この『可愛い』はどんな『可愛い』なのか分からなくなって迷い始めていた。

 

腰巾着

 彼はとうとう黒縁眼鏡を掛け、藍月のドスケベ衣裳に目を回し、恥じらっていた。

 そしてま~た何かに感付いているようだった。

 多分その内「勘のいい腰巾着は嫌いだよ!」とかなって殺される。

 

江凱

 何かとイケメン力の高い彼は、とんでもない行動力を見せつけ

「さすが江凱様! 我々にできない事を平然とやってのけるッ

 そこにシビれる! あこがれるゥ!」[注2]

 ってなった。

 

 ショタ墨はあまり幸せそうじゃなくやさぐれてる感じだったけど、江凱と出会えて変わったんだなってなって胸がポカポカした。

 けど、勝ち負けにこだわってる描写とか表情とかで病んでる雰囲気があって、藍月の事も合わせて不安になった。

 

 という訳で、墨は黒執事ならぬヤミ(病&闇)執事だ!

 

◆その他◆

「え? 旺眞様は可愛いでしょ?」ってなった。

 そしてそうなった時に出てきた麗雲が彼らしい感じで好きだw

 

 藍月さんのドスケベ衣裳は男の娘が着るならアリだと思う。

 けどあれって職人が「この子は男の娘だ!」となり我々に気を利かせた結果なのか、それとも江凱お兄ちゃんの罠なのか……。

 

 そういえば墨ってアルカナ持ちだし通常の戦闘力も藍月に引けを取らない様だし、今後逞牙の力を借りないと厳しい状況に置かれそうだ。

 そして江凱の協力も鍵かな? と、個人的にはなってる。

 

 今回、藍月の事が性的に好きな私にとっては神回で

「ふぅ……。今回はよいギャグエロ回だった……」

 となったんだけど……。

 冷静になって考えると、あのまま進んじゃうと鬱展開待ったなしだよね。

 はてさて今後どうなる事やら……。

 

 所で、中華ファンタジーお約束(?)の媚薬が今回出てきたわけだけど、房中術とか宦官とか酒池肉林(エロい方)とかもその内出てくるのかな~?

 

何かが違うあらすじ

 墨は子供の頃、一人ぼっちで寂しかった。

 なのに泣く事もできないほど心は荒み沈み切っていた。

 そこに横暴な皇子・江凱が「お前は俺のもんだー!」とやってきて、強引に墨を家族にする。

 そんな江凱と過ごす内に彼は嬉しい・楽しいを覚えた。

 だから墨は江凱が大好き。

 なのに最近江凱は藍月とかいう白狐に御執心で、墨はジェラシーを感じてしまう。

 

 一方その頃藍月は、天耀様に着せ替え人形されて遊ばれていた。

 かと思ったら「江凱の罠です!」発動で猫にマタタビされて、出したくないのに可愛い声がでちゃうぅぅううう!!!

 して、メスの顔を晒す羽目になった所で第20話は終わったのでした……。

 

絶対に当ててはいけない次回予告

「最近暇だねぇ」

「キャラが多いからな」

 

自分達の掘り下げ回が来るまで出番はないと

麗雲は謡尾と共に退屈を弄んでいた

 

そこに同じく

中々出番が回ってこない

旺眞と逞牙が

任天堂スイッチを持ってやって来る

 

次回

王の獣・第21話

『【4人実況】世界のアソビ大全51【ルドー】』

 

「これ、いつになったら終わるんだ……?」

[注3]

その他

公式がネタバレ

 チーズ! 2020・10月号発売2~3日前に公式サイトを見た。

 そしたら10月号の案内が来ていたついで次号のお知らせも来ていて、そこで公式が王ケモのえらいネタバレをしていて笑ってしまったw

 

チーズ! 10月号の表紙

 今回は1作品の表紙ではなく複数作品の男性キャラのスーツ表紙だった。

 こういうの好きだヾ(○´ω`○)ノ

 あと個人的に『攻殻立ち[注4]』っぽいのが見てみたいなーとなった。

 

チーズ! 都市伝説(笑)

 チーズ! で漫画家デビューすると、高確率で漢字3文字ペンネームでデビューさせられる。

 あと編集、もしくは作家に貧乳信者が多いのか、読者層が巨乳キャラをあまり好んでいないのか、メインヒロインの貧乳率が高く巨乳率が極端に低い。

 ちなみに一番多いのは普乳の美乳。

 

 信じるか信じないかは、あなた次第です m9(`・ω・´)

 

おしらせコーナー

王の獣・単行本のご案内

 20話~23話収録の単行本第6巻はこちら!

bookwalker.jp

 おまけ漫画では腰巾着と中華風彼シャツ藍月が見れてお買い得ですっ!

 

 

狂気新聞

大人気! アニメ・王の獣からのお知らせ

 アニメ・王の獣で人気のコーナー『おしえて太博先生!』が、人気に付き動画進出する事が決定しました!👏🎉🎈

 第1回は火起こしの歴史についてです。

 楽しみにしていてくださいね!

f:id:ayano-magic:20200821184523p:plain

 ここで『おしえて太博先生!』って何?🤔

 という方へ改めてご説明させていただきます!

 

『おしえて太博先生!』とは、番組の最後に放送されるおまけミニアニメの事です。

 内容は実際の中国の文化や歴史から物語の舞台設定や小ネタまで、脳筋と言われる藍月でも分かる様に太博さんが説明してくれる解説アニメとなっております。

 

 これを見てご興味を持った方はぜひ、王の獣のアニメを見てくださいね!

( ´,_ゝ`)嘘ですよ

王の獣・恋愛シミュレーションゲーム続報

 前々から案内している王の獣・恋愛シミュレーションゲームですが、その制作者様より内容をちょこっと教えていただけました!

 なので今回はその気になる内容を皆様にお伝えします!

 

~○~○~○~○~○

 

あらすじ

 それは、女性の軍人が出始めてまだ間もない頃のお話。

 

 女性軍人・藍月は、皇女・璃琳の護衛として宮廷にやって来る。

 しかし璃琳はフワフワな耳と尻尾を持つ亜人に興味を引かれ、事ある毎に兄達の従獣に会いにフラフラと出かける問題児であった。

 

 そんな彼女を連れ戻すため藍月も皇子達の屋敷に足を運び、出会った皇子達と恋に落ちてゆく……。

 

○~○~○~○~○~

 

 という身分違いを主に描いた作品となっている様です。

 

 そして攻略対象は、藍月=皇子、璃琳=従獣、そして太博はどちらでも攻略可能との情報もいただけました。

 

 更に制作者様からコメントを頂いております。

 

「設定が、まだ描かれてない原作のネタバレ防止や恋愛シミュレーションゲーム化するにあたっての辻褄合わせで、漫画とはまた違う中華風恋愛ファンタジーになっています。

 ですがキャラの性格、特に男性陣は原作に忠実に再現できたかと思います。

 

 そしてこの世界軸では蘇月惨殺事件も起きていないので、原作ではなかなか描かれなかった蘇月の魅力も十分楽しめる作品になっていますのでご期待ください!」

 

 との事です。

 発売が楽しみですね!

もちろんこれは夢想、つまり嘘!( ・´ー・`)[注5]

考察

従獣について

 墨の解説を見るに、どうやら彼らの立ち位置は『従者・護衛・下僕』といったものの他に、皇子や皇帝の使い魔、もしくは吸血鬼系の物語で見る様な眷属。

 といった意味合いがあるようだ。

 

墨について

彼は愛されていたか?

 今回の回想を見ると、彼は幼い頃からアルカナを使え、それ故周囲から恐れられていたようだ。

 更に両親からも疎まれていた可能性がある。

 

 思い出してみてほしい。子供時代の藍月&蘇月や逞牙、その他亜人の子供達の表情を。

 亜人はけっこう酷い環境に置かれているにも関わらず、子供時代の藍月や逞牙は何か決定的な事がなければ表情は暗くなっていなかった。

 それは信頼し愛せる家族、もしくはそれに近い存在が傍にいたからだと思う。

 だから子供らしい表情を浮かべる事が出来ていたのだと思うのだ。

 しかし墨にそれはなく、硬さが目立っていたように見受けられる。

 

 更に『墨』という漢字の意味を調べると『きたない』『むさぼる』という言葉が出てくる。

 

 という事から私は、彼は生まれた時から疎まれていたのかもしれない。と思ったわけだ。

 そしてもしそうであれば墨は愛された経験もほとんどないだろうし、それが原因で何かしらの障害、そう、例えば『何かに対しての強い執着』など持っている可能性もある。

 

 まぁこれはただの妄想である。

 

江凱との関係

 墨は江凱と出会えて楽しさを覚えたようだ。

 恐らく墨は江凱を上辺だけではなく大切にしている。

 だからこそ第14話の彼は江凱から怒られて、申し訳なさそうにしていたのだと思う。

 

 もちろん引っかけでなければだが。

 

天耀が藍月に持つ気持ち

 藍月を可愛いと思う天耀様の気持ちについて、2種類の可能性を書いておく。

 

可能性①

 天耀には、藍月が動物に見えている。

 つまり、私が以前おまけで描いた白狐のランみたいに見えている。

 

 その為、天耀の可愛い=可愛い動物に対しての気持ち。

 

 ただその場合藍月が泣いてしまうし、天耀は自分の嫌な部分に葛藤する事になると思う。

 

可能性②

 天耀は無自覚だが、藍月を女として認識している。

 それは藍月の、骨格、匂い、態度などから気が付いた他にこんな事も考えられる。

 

 天耀は蘇月が来た時の履歴書をわずかに覚えている。

 もしくは蘇月から藍月という姉がいる事を聞いていて、今は一時的に忘れている。

 

 そして彼はそれらを元に無意識下で藍月=女と認識していている。

 それ故彼女の事を『あの子』と言っても『彼』とは言わない。

 

 その為、天耀の可愛い=可愛い女性(異性)に対しての気持ち。

 

 

 もちろんこれは無駄考察である。

 

注釈

[注1]

 映画のワンシーンの様なそれっぽい言葉を付けておいたが当然

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜b(* ´∀`)d ウソです゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 実際の墨は、璃琳たんに手も足も尻尾すら出せないよ。

 そしてこんな可愛い恋愛模様はチーズ! の購読者層向けではない気がするのと、実際の璃琳たんの気性などなどで多分出てこないよ……。

[注2]

 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のネタ。

[注3]

 ルドーってこんなゲームというのを紹介するついで、4人実況で好きなグループの動画を張り付けておくね☆


【4人実況】世界のアソビ大全51で最もヤバイと言われているゲーム『 ルドー 』

[注4]

 アニメ『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOPで出てくる立ち方。

[注5]

 アニメ化は色々と難しいかなぁ……と私は思ってる。

 でも、『おしえて太博先生!』みたいなショートアニメがあったら見たいな。

 しかし恋愛シミュレーションの方はワンチャンある気がする。

 

 所で、『おしえて太博先生!』の絵はチーズ! 10月号発売前に描いていて、眼鏡掛けさせるかどうかで迷って結局掛けさせなかったんだけど、今回眼鏡腰巾着が来たし掛けさせればよかったな。

 となった。

 

 ちなみに火起こしの歴史の元ネタとなった動画はこちら!


火打ち石の歴史〜いろいろな時代の火起こしを科学してみた〜【火起こし実験】【キャンプ、アウトドア実験】 / 米村でんじろう[公式]/science experiments


第19話   第21話