Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【狂人と見る】漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』第4話【感想・妄想・考察】

◆注意◆

 この記事内には以下の成分が含まれております。

  • 蔓延る嘘
  • 掩蔽しきれずネタバレ
  • 制作者及びファン&その他多数を不快にさせる可能性のある発言
  • 他作品の名称及びネタ
  • これを書いてる謎生物がド変態
  • この記事は、原作を見て知っている方が多分楽しめる

 尚、記事内で様々な事が書かれてあったとしても制作者にこうしてほしいという欲求ではございません。

 では、それでもいいよって人はまったり見ていってね!

狂人が案内する『王の獣』記事インフォメーションセンター

ayano-magic.hatenablog.jp

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

ayano-magic.hatenablog.jp


この記事は

誰一人として得をしない……


小学館から発行されている漫画雑誌

チーズ!

cheese.shogakukan.co.jp

で掲載されている

藤間麗さんのマンガ

『王の獣~掩蔽のアルカナ~』

単行本第2巻にある

第4話の感想・考察記事だよ~ 

 

あと私は

第19話まで読んだ後で

これを書いているよ☆


 

 

感想

 子供藍月さん可愛いペロペロ。なのに酷い仕打ち。

 ちくしょう! てめぇの面は覚えたからなっっ!!

 

 天耀様はなかなかガッツのある皇子だった。

 あと私は新井理恵さんの漫画『ろまんが』の、コンチとお嬢様の追いかけっこ思い出してホンワカした。

 

 麗雲テメーこえぇんだよ!

 

 拗ねた感じの子供藍月さんは抱きしめてほっぺすりすりしたいなった。

 

 ライムギ畑でつかまえてもらっているな。[注1]

 あと、藍月が月で天耀は月を照らす太陽だなってなった。

 

 というか腰巾着ぅぅぅぅううううううう!!!!!!!

 

今日の太博さん

 天耀様(8歳)の下にケモ耳しっぽが参上して数日後……。

f:id:ayano-magic:20200822155016p:plain

f:id:ayano-magic:20200822164455p:plain

f:id:ayano-magic:20200822165913p:plain

[注2]

 腰巾着、失礼すぎ。

 

絶対に当ててはいけない次回予告

 

太陽の皇子は

暗く沈んだ月の姫の心を

柔らかく照らし

 

やがて

月の姫は太陽の皇子に

心開く

 

しかし

それを快く思わない者達の策略で

月の姫は幽閉され……

 

次回

王の獣・第5話

『太陽の皇子・月の姫~嫉妬渦巻く宮殿編~』

 

――どこにいても、貴女を必ず救い出す――

 

おしらせコーナー

王の獣・単行本のご案内

王の獣・第4話が見られる単行本は

これだぁ!!!

王の獣~掩蔽のアルカナ〜 2巻

csbs.shogakukan.co.jp


見所は

 

天耀様と藍月の愉快な追い駆けっこ

藍月のちっぱい

藍月の全てを見てしまって恥じらう腰巾着

何故か彼シャツ効果を感じる藍月さん

天耀様との温泉イベント

ドジっ子属性を見せる腰巾着

ロリ藍月とショタ藍月

駄犬ちゃんとオドオド旺眞

しょげて涙目の藍月さん

ショタ逞牙

旺眞・逞牙との仲好しイベント

 

だよ☆

 

そして

 

王ケモ人気が出れば

藍月&璃琳たん公式エロが来る確率UP!

するかも?!

 

だから

 

よかったら買ってね♪

 

狂気新聞

 蘇月が一部お姉さま方に人気な為、別漫画で復活する事になりました🎉

 今回はその気になる内容についてお知らせします!

 

~○~○~○~○~○

あらすじ 

 蘇月は何者かによって殺された……。

 しかしショタコン女神の気まぐれにより何故か肉体は死んだ時と同じ成長具合、死ぬ直前までの記憶も持ったままで素っ裸で科学の発展した世界に転生した彼は、巨乳科学者のお姉さんに拾われる。

 こうして右も左も分からないし言葉も通じないが、確実に自分の味方をしてくれる優しい世界で蘇月は濃厚なおねショタを繰り広げながら科学に勤しむのだった……。

 

○~○~○~○~○~

 

 という『チーズ!』では珍しい、お姉さんとショタ要素のある攻めた作品になっています。

 もちろん科学漫画としても抜け目なく、科学者監修の下、子供にも分かりやすい科学から大人向けサイエンスまで幅広く科学を楽しんでもらえるよう作られていますよ。

 

 更に! YouTubeなどで活躍している科学者とのコラボもあります。

 

 もちろん目指すは有害図書!!!

 

 皆さん是非とも買ってくださいね🤗

[注3]

(`;ω;´)こんなのあったら見てみたいよ!

考察

藍月について

メンタル

 藍月は蘇月を奪われた後、復讐の為だけに生きてきた。

 だから物語の初めは相当尖っていて顔付きも鋭かったが、天耀に出会えたことでかなり変わった。

 いや、変われた。

 

 しかし彼女が天耀と出会えなかったらどうだろうか?

 もし出会ったのが、亜人を代わりのきく道具として見る様な人間だったら……。

 

 きっと彼女は尖ったままで更に心は荒んでいくだろう。

 そしてそうなった彼女は命を軽んじて目的を達成する為に必要以上に人間や亜人の命を粗末にし、最後は自ら命を絶っていたんじゃないかと思う。

 

 けど、藍月はまだ引き返せる所で天耀に出会えた。

 だから復讐を遂げても彼女は生きて行けると思うんだ。

 

 と想像したわけだが、この想像が役に立つことは多分ない。

 

男装

 軍という集団行動下で女である事を隠すのは大変だったと思う。

 お風呂がそんなに普及していない時代だろうが、着替えなどで肌を見せる場面もあっただろうし女性ならば月経だって来る。

 

 軍に入っている数年間、協力者もいない状態で[注4]それらを一人で隠すのは辛かったろう。

 ただもし月経を止める様な薬があったとしたらどうだろうか?

 彼女の負担は軽減されるはずである。

 ただ体への負担はありそうだし、子供を産めない体になる可能性もあると思う。

 

 もちろんそんな薬が実在するかどうか分からないが、この物語の中で存在しているならば(この時点ではネタバレだが)5話で出てくる極端に控えめな藍月のおっぱいや女性にしては高そうな身長は、薬の影響とも考えられる。

 

 とは言っても男として暮らしてきたから男性ホルモンが多くなってあのようなまな板になったんだとは思うし、そんな薬を服用していました!

 なんて事実が出てくれば、天耀様のSAN値が下がってしまいそうだが。

 

 所で藍月の体臭って、どうなのだろうか?

 男と女の体臭って成人に近付くほど違ってくる気がするのだが……?

 

 もし臭いに違いが出てくるのであれば、彼女の偽りは成長した現在では他の亜人に臭いで感付かれる可能性もあるのかもしれない。

 

 が、この考えは多分必要ないものだと思う。

 

腹筋

 彼女は元々軍人であり体を鍛えている描写も出てくる事から、ある程度、そう、少なくともアスリートレベルには腹筋が割れていると思われる。

 しかし例えそうであっても掲載誌が恋愛主軸の少女漫画雑誌『チーズ!』である事を考慮すると、恐らくはっきりとヒロインの腹筋が割れている描写はしないだろう。

 ……残念である。

 

注釈

[注1]

 J・D・サリンジャーの小説『ライ麦畑でつかまえて』の主人公君は、ライ麦畑で遊んでいる子供達が崖から落ちないようにつかまえてあげたい。

 みたいなやりたい事があるのだが、藍月は崖に落ちる=もう引き返せない所まで心が歪む。

 前に、天耀様につかまえてもらった。

 という印象があった為そう書いた。

 

[注2]

『今日の○○(○○にキャラ名)』とは、アニメ版王の獣のDVD及びブルーレイ特典のミニアニメである。

 というのは当然嘘である。

 

 あとバストサイズに付いてだが、アンダーバストが70のAAカップだ。

 

 ちなみに今まではイケメンだらけの王ケモキャラを使ってこんなのを描きブログに載せなくてもすむよう、EVEというパクリ物語を作ってそこのキャラに好き勝手やらせる事で欲求不満を満たそうとしていた。

 が、下手にストーリーやキャラの性格を作ってしまったせいか計画は破綻した。

 更にケモ耳しっぽ要素も無いし……。

 そして結局こうして元々載せたい物を載せているので、もはやEVEはいらない子……。

 

[注3]

 当然嘘である。

 それに公式でお姉さんとショタが来る可能性は恐らくない。

 お兄さんとロリのおにロリなら公式であるんだけどね。

csbs.shogakukan.co.jp

[注4]

 もちろん実は協力者がいた可能性もあるが。


第3話へ   第5話へ