Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡15 絵

 特にPCの容量を圧迫している訳でもないけど

「そろそろ昔の絵を処分するかー」

 となったので、捨てる前にブログに張り付けていくよ☆


f:id:ayano-magic:20210321205309p:plain

 BBSのリクエストのお題で描いた絵。

 タイトルに2015とあるので、6年くらい前に描いたんだと思う。


f:id:ayano-magic:20210321205625p:plain

 こちらも2015年頃にBBSのリクエストのお題で描いた、壊れかけたアンドロイドの女の子がバレンタインに好きな人にチョコを渡す絵。

 それにしても、昔はとても頑張ていた。

 今は多分ここまで上手くは描けないな。


f:id:ayano-magic:20210321210004p:plain

 いつ描いたかが分かる、色鉛筆で描いたつくしの絵。


f:id:ayano-magic:20210321210249p:plain

 確かこれは夢に出てきたキャラだったかな?

 夢の内容は忘れたけど、何だか刀を持った女の子が妖退治でもしそうな絵だ。

 ちなみに、クロッキー帳か何かに鉛筆で描いた物をスキャンでPCに取り込んで、デジタルで仕上げた絵だと思う。

 タイトルに2018とあるので多分その頃仕上げたのかな?


f:id:ayano-magic:20210321210620p:plain

 魔女子ちゃん。

 特に思い出せる情報はない。

 でも、私にしては可愛く描けたと思っている(`・ω・´)


f:id:ayano-magic:20210321210840p:plain

「色んな表情を練習した方がいいよ」

 と言う話を耳にし、さっそくアナログで練習した時の絵を2018年頃デジタルで仕上げた絵。

 あまり仕上がってはいないけどね。

 という事で、赤髪の子が無駄に泣いている。

 そして、表情の練習はもちろん続かなかった!

 あと私は、ファッションセンスも配色センスもない。


f:id:ayano-magic:20210321211443p:plain

 2018年頃描いた、赤ずきんちゃんの絵。

 絵の通信講座で描いてた絵を描きなおしたやつ。


f:id:ayano-magic:20210321211628p:plain

 カバのおばあちゃん。

 絵の通信講座用に絵具で描いた絵をスキャナでPCに取り込んで、添削を見ながらデジタルで修正した絵。

 ちなみにモデルはお母さん(柏餅)のお祖母ちゃん。


f:id:ayano-magic:20210321212227p:plain

f:id:ayano-magic:20210321212245p:plain

 絵の通信講座用に描いた絵を、添削を見ながら描き直したやつ。

 元はアナログで描いていた。

 あと、当時……というか多分今もだけど、細かい物の重なり合いが全然描けなかったので、ケーキに乗せるパーツを別に描いて切り取って張り付けるという事をしていたw


f:id:ayano-magic:20210321212638p:plain

f:id:ayano-magic:20210321212657p:plain

 どちらも夢に出てきた海を絵に描いたんだと思う。

 上の絵は建物の中にある海だったかな?

 割と幻想的だ。

 それと下の絵だけ、昔のパソコンに入ってた無料版のフォトショップみたいなソフトで描いた為、油彩みたいなタッチになってる。

 

創作の軌跡まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp