Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【王の獣】下女のマウマウによる太博の魅力解説【王ケモ二次】

◆注意◆

これは藤間麗さんの漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』の2次創作……

ですが、もはやオリジナルで描けよっ!

って感じの2次創作です

 

そして私は中華ファンタジーの設定に疎いです

王ケモまとめ

ayano-magic.hatenablog.jp

次回のまうまう

ayano-magic.hatenablog.jp

f:id:ayano-magic:20210529181906p:plain

え?

こんなキャラ原作で見た事ないって?

そりゃぁそうでしょう

出てきてませんから

 

つまり謎生物により捏造されたキャラって事です

 

まぁそれはどうでもいい事ですから

置いておいて

 

私は今

仕事の合間を縫って思い人を見つめています

f:id:ayano-magic:20210529135825p:plain

「おいおいここはイケメン皇子だろう」

って?

 

分かってないですね~

そんなあなたに!

私が太博様の魅力を教えてあげます!

 

まず

彼は皇子ではないってとこが魅力です!

何故皇子じゃない事が魅力かというと

皇子に恋してその恋が実ったとしても

皇族とかすっごく面倒臭そうです!

 

更に皇帝に選ばれでもしたら

自分以外のお嫁さんが沢山出来る事になります!

しかも全員ライバル!

こうなったらもう

醜い女同士の争いは避けられないでしょう

 

だから誠実に考えるなら

そもそも皇子は恋愛対象から除外されるワケです

 

まぁアイドルみたいに

遠くから愛でる分にはいいんでしょうけどね!

f:id:ayano-magic:20210601181340p:plain

 

その点

皇子の腰巾着こと太博様は

皇族に仕えている身ではありますが

皇族ではありません

 

でも収入はいいんです!

 

更に太博様は仕事ができます!

 

よく眉間に皺を寄せてますし

愛想はちょと足りないですけど……

面倒見がいいですし

困ってる人をほおっておけなかったり

優しい所もある人です!

 

それに太博様だっていい顔をしてますよ!

少なくとも不細工ではないです

 

製作者達の大人の都合で

途中でAPP下げられたとか言われてますけど

それでも青年誌だったら十分主役が張れる顔立ちです!

 

それにイケメン過ぎない所もいいんですよ

よく考えてもみてください

思い人がイケメンだったら

ライバル多しな上、恋人になれたとて

周囲の視線や

いつ別の女に奪略されるかという不安が付いて回りますが

太博様ならその心配はあまりありません

 

それに彼はまじめな人です!

浮気とかはしないでしょう

 

多分!

 

という訳で

こんな良物件なかなかいませんよっ!

 

ですが……

どうやら太博様は

 

藍月さんと付き合ってるようなのです!

 

だって雨の日の夜

藍月さんに抱きつかれているのを見ましたし

 

他にも

藍月さんの髪を切ってる最中と

何かのお話をしている最中に

赤面していました!

 

あの太博様がですっ!

 

さっ……更に……

ちょっとアブノーマルなプレイを楽しんでいる所も

私、見てしまったんですっ!

 

あぁ、まさか可愛いとはいえ

男の娘に負ける日が来るとは……

 

 

しかしそれでも

遠くから見つめる事をやめられないマウマウであった……

f:id:ayano-magic:20210529182043p:plain

 


 

 という璃琳たん同様「負けヒロイン」の気配を感じる腰巾着の魅力をアピールする二次創作でした。

 あ、そう言えば璃琳たんには墨がいるからまだ救いはあるかもしれないけど、腰巾着にはそういうのすらいねーわ……。

 腰巾着……(´;ω;`)

 

 あと原作の絵を使ってアニメの総集編みたいに出来たらなーとは思ったんだけど、さすがに恐ろしくてできんかった。

 そして自力で再現は私に根性がないのでできなかった (`・ω・´)

 

 所で以前私が描いた腰巾着のポッキーゲームで、相手役に天耀様の妹様というキャラを捏造したが天耀様のお姉様でもいいよなぁ。

 憧れのお姉さんとのお別れに思い出もらっちゃうとか、そういうのもロマン。

 

 それにしても、腰巾着は大人っぽいしっかり者の賢い女性でも、おっちょいな年下ロリでも、クールな女の子でも、余裕で恋愛妄想できるんだよなぁ~。

 なもんで私の中の腰巾着は、どんなキャラに合わせてもいい感じに恋愛できるギャルゲー主人公も真っ青な万能男性キャラとして君臨している。

 

 ちなみにマウマウって名前はこのTRPGの、でび様のキャラのハンドルネーム『フローズンマウマウ』から来てるのであって『薬屋のひとりごと』は関係ない。

クトゥルフTRPGシナリオ『Fearless』で遊びたい場合は見ちゃダメ)

youtu.be