Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

幻影日記 2021/11/11~12/31

◆注意◆

 これはツイッターに書いていた、謎生物の欲求不満から生まれた別世界での日記である!

 


 

 


 

11月11日

f:id:ayano-magic:20211229113253p:plain

 今日は松ぼっくりを沢山拾った。

 そして家に帰ってから、ひたすら松の実を取り出す作業をした。

 でも、大さじ一杯分くらいにしかならなかった。

 疲れた。

 

 あと松の実がない松ぼっくりも結構あったから、虫対策に煮て乾かしてからリースにしようかな?

 

11月12日

f:id:ayano-magic:20211229130441p:plain

 今日は焚火で焼き芋を作った。

 焚火には刈り取っておいた雑草と拾った松ぼっくり全部(虫対策が面倒になった)を使った。

 焼き芋は濡らしたキッチンペーパーでサツマイモを包んでアルミホイルで巻いて、一つは焚火の下の地面に埋めて蒸し焼きに、もう一つは焚火に入れて焼いた。

 おいしかった。

 

11月15日

f:id:ayano-magic:20211229130934p:plain

 今日はキノコ識別ロボットのキノコ博士を連れてキノコ狩りをした。

 キノコ博士はメジャーな山菜や木の実なら、食べられるかどうか識別する機能もあって便利だ。

 私の体力的にあまり出歩けず量は取れなかったけどね。

 

 取れたキノコは七輪で焼いたり味噌汁にして食べた。

 おいしかった。

 

(絵にあるキノコは、タマゴタケ、シイタケ、キクラゲなんだけど、タマゴタケは11月にはもうないかもしれないと、ツイッター投稿後に気が付いた……)

 

11月17日

f:id:ayano-magic:20211229131107p:plain

 今日は七輪でサンマを焼いた。

 おいしく焼けた。

 白いご飯によく合う。

 

11月19日

f:id:ayano-magic:20211229131301p:plain

 足が冷たくなるからコタツを出した。

 これで「コタツでアイス」という冒涜的なグルメを堪能できる。

 グフフ……。

 

11月23日

f:id:ayano-magic:20211229133334p:plain

『世界の秘湯巡り』という入浴剤を買った。

 早速お風呂に入れてみたらピンク色掛かった紫色なんだけど、大丈夫なのかこれ?

 

11月26日

f:id:ayano-magic:20211229133529p:plain

 今日は触手のマッサージ屋さんに行ってきた。

 肩コリ首コリ足のむくみ諸々なくなって、お肌はしっとりもちもち肌。

 さすが触手!

 

 ちなみにエロ漫画タイトルみたいだけど当然R-18な事はない。

 でも『触手百裂拳』なる技は背中に受けた。

 

(絵が下手で触手がエロい目に遭ってる様に見えるかもしれないが、アレはオイル的な物なのでエロい事実はない!)

 

11月30日

f:id:ayano-magic:20211229134011p:plain

 今日はスダジイを食べた。

 おいしかった。

 

12月6日

f:id:ayano-magic:20211229134233p:plain

 今日はアイスクリーム屋さんのワゴンがやって来たので、久しぶりに三段アイスを買ってコタツでヌクヌクしながら食べた。

 おいしかった。

 

 あと、身体に悪そうな色のアイスはロマンだ。

 

12月16日

f:id:ayano-magic:20211229134341p:plain

 電子書籍端末を買った。

 サイドのボタンを本をパラパラ捲る様に押し込むとページが捲れるやつ。

 

 寝っ転がって使ってる。便利。

 

12月22日

f:id:ayano-magic:20211229152225p:plain

 今日は冬至だ。

 だからそこらへんで生ってるユズをたくさん取ってきて、風呂に敷き詰めてやった!

 

 使い終わったユズは庭の生ごみ肥料穴に埋めておいた。

 多分芽が出て来るだろうなぁ……。

 

12月31日

f:id:ayano-magic:20211229152554p:plain

 今日は大晦日

 お蕎麦に色々トッピングして食べた。

 前はこの時期蕎麦関係が高くなるから買わなかったけど、今はそんな事がないのがいい。

 

設定

 人類が衰退した世界でロボットが人間の世話をしている。

 だから割と好き勝手出来るし、ロボットが多く出て来る割には人間が出てこない。

 買い物は移動販売メイン。クリスマスはやってる人もいると思うけど、この日記を書いている人はしていない。

 

 あと触手とかは多分地球外生命体がこの世界にはやって来ていて、その影響だと思うわ。

 

 的な想像を膨らませた!