Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡19 ロボとかSFみたいな絵

◆注意◆

 これは、脳内でグヘヘっていたりやたらと細かい設定を考えてはみたものの、それ以上には行けなかった創作物などである。

 女の子が大きな扉の前にいるって絵。
 これを描いた動機は確か、SFぽい巨大な何か描きたくて描いたとかだと思う。

 

 人間共が環境の事などなんも考えずに科学力を伸ばした結果、空気が汚れて人間がまともに住めない環境になった。
 だから空気を綺麗にする花を作って放ってるって絵。
 ちなみに地球ではない。
 そしてタイトルは『根も葉もない』

 

 夢に出てきた筒の中の水族館みたいなヤツ。
 大きな筒の中に入り、発光する椅子に乗って海中を見て回る的な雰囲気だったと思う。

 

 夢に出てきた(と思う)ロボ。
 ガンダムのザクっぽい?

 

 こっちも夢に出てきたロボだと思う。
 なんだか『ウゴウゴルーガ』の『プリプリはかせ』みたいだ。

 

 夢に出てきた人間殺戮ロボ。
 こいつは不要とみなした人間を殺戮する為のロボで、夢の中では赤い球を光らせ、不気味な機械音を発していた。
 でもどうやって殺戮するんだ?
 赤い球から『殺戮ビーム』とか出すのかな?

 

 夢に出てきた未来都市。
 右下ロボ(?)は1mくらいの大きさで、壁からレールを伝って出たり入ったりしていた。何の意味があるかは謎。
 左側はビルで、中央にある水色は無重力エレベーターみたいなヤツ。
 ちなみに右が上がり、左が下がり。

 この夢を見て数年たった頃、ガッチマンの『DEADSPACE』実況だったと思うのだが、それでこのエレベーターそっくりな物が出て来て驚いていた。*1
 あと多分未来の地球は球体に支配されているね。

 

「こういう風に生きたい!」
 っていう理想を描いたやつ。
 右上は移動式住居ロボ。
 左上は移動式水や電気を管理するロボ。
 左中央の2匹は農作ロボ。
 右下は私。

 夏は暑くて冬は寒いし、そもそも日本って地震が多いし、それなら住居とか移動できればいいじゃん。
 って思想も入ってる。
 あと当然の様に人間様が私の周囲にいない様に描いているのが私だね。


創作の軌跡まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp

*1:それまでこういった物を見た事がなかったから。でも、忘れてるだけで見ていたのかも? SF作品割と見てたし