Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

プリンをしこたま食べたよ☆

地球の皆さんこんちくわ
色々設定を付けたり名前を考えたりして謎生物を名乗っていたけど
中の人が途中で面倒臭くなって
最近は地球外生命体とか名乗ってる
彩乃だよ☆

今日は近所のスーパーで売ってたプリンを買って食べたから
その紹介をするね

この量を土・日を使って一人で食べたよ

カップのまま、ちょっといい感じ(?)に盛り付けた写真

というワケで
早速、味の良し悪しが分からない彩乃のレビューを始めるね

 

ぷりんのれびゅー

雪印メグミルク

【なめらかプリン】
 プッチンできる一般的な市販のプリン。

【雪印 北海道バタープリン】
 バターキャラメルの味。

【CREAM SWEETS プリン】
 おいしい。カラメル風味強め。確か甘めだった気がする。

 

江崎グリコ

【Bigプッチンプリン】
 いつもの味。

【とろ~りクリームonプリン】
 ビッグプッチンプリンのクリーム付きみたいなの。プッチンは出来ない。

 

協同乳業

【メイトーのなめらかプリン】
 カラメルが無いタイプ。
 柔らかくて口いっぱい入ってるから、蓋を取る時はみ出してくる。

【メイトーのカスタードプリン】
 洋菓子店のプリン風味をやや感じる。甘さ控えめかな?
 あとこの容器はスミにカラメルとかプリンとか入り込んで洗い残しが出るから、タワシ必須。

【メイトーの北海道かぼちゃプリン】
 甘さ控えめ。かなり柔らかくてクリームみたい。

 

オハヨー乳業

【ジャージー牛乳プリン】
 クリーミー。ミルキーっぽさが若干ある。

【新鮮卵のこんがり焼プリン】
 どうやって焼き色を付けてるか不明。

 

トーラク

【カップマルシェ 北海道産えびすかぼちゃのプリン】
 スプーンを入れた時は固いけど、口に入れるとめっちゃクリーム。

【カップマルシェ 長野県産巨峰のプリン】
 プリンっぽくない。ちょい堅めのフルーチェみたい。

 

農事組合法人セイメイファーム

【朝採りたまごの焼きプリン】
 固め。焦げ目はない。

 

彩乃が好きなプリン

どれもおいしかったけど

雪印 北海道バタープリン、CREAM SWEETS プリン、メイトーのなめらかプリン

辺りが好みかも

 

余談

プリンをしこたま食べた前の土・日は

ポッキー&プリッツの日に合わせて
ポッキー・プリッツ・フラン
をしこたま食べてた

おいしかった!

けど……

しばらくプリンやポッキー・プリッツ・フランは食べなくてもいいかな!