Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

ホットチョコレートスプーンを作ったよ

投稿日:2019/04/19

ホットチョコレートスプーンを売っているお店に

行けなくて買えない腹いせに

自力で作ったよ!

f:id:ayano-magic:20190413112426p:plain

ちょっと不格好だし、かなり大きく仕上がっちゃったけど

コーヒーに入れておいしくいただいたよ♪

材料や作り方も書いておくね

 

 

材料

  • セブンイレブンの『いつもの珈琲』(小さいスプーンが入ってればどこの物でも大丈夫)
  • 板チョコ
  • ハート形の小さいチョコ

作り方

  1. 製氷皿などの型に溶かしたチョコを流し込む
  2. スプーンを挿して飾りを散らす

おしまい!

 

ちなみに彩乃宅では、型らしい型がなかったので

ティッシュの空き箱とクッキングシートで型を作ったよ

f:id:ayano-magic:20190413113403p:plain

 

でも今度作る時は、ヤクルトの容器の上の方を切って型にする予定

そして、ホワイトチョコがミルクっぽくなっていい感じだったので

今度も2層にしようと思ってる

 

マーブルにしても面白いかなぁ?

次作るの楽しみだ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それとこのホットチョコレートスプーン

バレンタインデーにもいいと思うな

 

甘い物が苦手な人にはビターチョコとか

甘くない健康志向なチョコで作ってみたりして

可愛くラッピングして渡しちゃえばいいし

 

って彩乃は思うんだけどな~