Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

ビビリで退屈なお母さんは『飽きた』改変をやっている・その4

f:id:ayano-magic:20190814114226p:plain


前回のあらすじ

比較的きれいな六芒星を描く技術を編み出した母(柏餅)

試行錯誤をしている時の試作品があるので、フリクションペンで書いては消して繰り返し紙を使う事は多分もうない

 

しかし試作品(一番不格好な物)を使ったら夢に食べ物が出てこない

いや、食べ物となるモノは出てきた。が、恐竜の肉は食べられない

骨付き肉なら作れるのだが……

 

だが母は諦めない

夢の中で不穏なメッセージを受け取りつつも

16日に結果を見るまでこれ続けようと思うのだった

母レポ書くのが面倒くさくなってきたから、これ以上は無理という理由は秘密だ

前回の記事

ayano-magic.hatenablog.jp

最初の記事

ayano-magic.hatenablog.jp


 

母レポート

食べ物が出てきた

今回は熟睡できた感じがする

 

夢の内容

  • マインクラフトの世界の海にある神殿にいた(13日にマイクラ動画で海の神殿を見ていた影響だと思われる)
  • 学校みたいな雰囲気で、中学生くらいの生徒が沢山いた
  • タツがあった
  • フライパンに煮汁が入っていた
  • ルパン三世の銭形警部や3年B組金八先生に出てくるお巡りさんのような雰囲気の、警察官のおじさんが出てきた
  • その警察官のおじさんに、フライパンの煮汁がこぼれない様押さえて持っててと頼んだ
  • 茹でられたホウレンソウ、もしくは別の青物が出てきた
  • その野菜のそばには、野菜と一緒に茹でられ死んだダンゴムシかワラジムシがいた
  • 更に野菜の近くには、食べて空になった納豆のパックが……
  • 野菜の上にカツオのたたきかマグロみたいな刺身を乗っけていた

だそうな

なので今晩は

ホウレンソウを茹でた物にお刺身を乗っけて

わさび醤油でいただく予定だよ♪

半額のお刺身、上手くゲットできるといいなぁ~

 

所で、お母さんの最近の夢は

食べ物と虫がセットで出てきてる様な……?

 


 

次の記事

ayano-magic.hatenablog.jp