Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

食べ物色々

TRPG記事を書いてたら

書こうと思っていた食べ物系記事が

載せられなくなった(^∇^;)

 

なので年が変わる前に載せておく~

まずは『キューバサンドもどき』

f:id:ayano-magic:20191218140704p:plain

動画を見ていたらキューバサンドが出てきて

おいしそう! 彩乃も食べたい!!

ってなったけど、ちゃんと作るのは面倒くさくて嫌だったから

閉店時間間際のスーパーに行って半額のサンドイッチを買って

フライパンにたっぷりとマーガリン落として

フライ返しもないからスプーンで押し付け

指を若干火傷しながら作ったよ!

 

味は……

時々歯にパンがこびりつく

いつものサンドイッチだった(´;ω;`)

 

ちなみに、我が家でホットケーキを作る時は

木しゃもじで返してるよ

 

お次は『和風トライフル』

f:id:ayano-magic:20191218141236p:plain

いつものメダカ鉢で作った

中身は

カスタードとあんこの今川焼を一口サイズに切った物

普通のサツマイモと紫色のサツマイモを茹でた物

本当はもう少し固く泡立てたかったけど、途中で力尽きてゆるゆるの生クリーム

だよ♪

甘さ控えめにしたくて、生クリームには砂糖を入れないで作ってみたけど

少しは入れた方がよかったなぁ

と、食べた時に思った

 

次は『ピザもどき』

f:id:ayano-magic:20191218142122p:plain

ひき肉とニンニクを

紙パックで売ってるカットトマトで煮込んで

それを油揚げに乗せて

更にその上に残ったカットトマトとチーズを乗っけて

オーブンで焼いて作った

味はおいしかったけど、食べる時にこう

油揚げで具を包むようにして、かぶり付いたんだけど

汁がポタポタ垂れてきてた (´∇`;)

なので上品に食べるには向かないと思う

 

最後は和カボチャ

f:id:ayano-magic:20191218142704p:plain

近所のスーパーに売ってた

最初見た時、食べ方に工夫が必要なのかな? とか

飾り用? とか思って買わなかったけど

調べたらどうやら菊カボチャとかそっち系の和カボチャで

珍しい物の様だったので購入!

クリームシチューに入れて食べたけど

とっても甘くておいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、みずみずしい感じもあったかな?

お菓子に入れたらおいしいかも? って思ったけど

例によって例の如し作るのは面倒だったので

全てシチューにしていただいたよ

 

今度買ってやる気があったら

ホットケーキの中に入れて食べてみたいなぁ~