Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

漫画飯再び+おまけ

 白泉社ヤングアニマルで連載されてる漫画『合同会社・正義屋』第7話。

 その中でシャー君の作ってくれた

 レタスオニオンサラダの上にハンバーグとチーズを乗せて、ケチャップとマヨネーズを掛けてチンした食べ物っぽいのを作ったよ♪

f:id:ayano-magic:20210424181318p:plain

 私は、ごはん(おから入り)の上にあらかじめ少しチンしたオニオンサラダとハンバーグとチーズを乗っけてチンした後、ケチャップとマヨネーズを掛けていただいたんだ。

 おいしかった (*^▽^*)

 

 ちなみにオニオンサラダをあらかじめチンしたのは、以前オニオンサラダをそのまま食べた時、あまりの辛さに泣きながら食べた苦い経験があったからだよ……。

 なのでハンバーグ達と一緒にチンするだけだと不安だったから、あらかじめ多少過熱しておいたんだ。

 なのでおいしくいただけた!

 

 そしてもう一品。

f:id:ayano-magic:20210424181944p:plain

 こっちは漫画関係じゃないけど、買い物に行ったらフィリピン産のXXLのカラフルマシュマロがあったから、チョコ付きビスケットの上に乗せて焼いた物。

 を食べてる時、あまりにもカラフルだったから「写真を撮ろう!」となって撮ったやつ。

 

 なんか歯形みたいに見える部分があるけど、スプーンでえぐりながら食べてたから歯形じゃないよ!

 それと茶色い部分は、焦げ目じゃなくてチョコレート。

 

 これもおいしかった!

 あとマシュマロ自体もココナッツっぽい味がしておいしかったよ☆