Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡16 絵

まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp

 


 

f:id:ayano-magic:20210616190649p:plain

selector infected WIXOSS』というアニメの影響で描いたような気がする絵。

 夢でこういう感じの見たのかもしれないけど。

 

f:id:ayano-magic:20210616190710p:plain

 かなり昔に夢で見た光景をクレヨンタイプのペンで描いたやつ。

 青い海と白い砂浜とバラが咲いてる海岸で、飛行機が空に雲でメッセージ書いてるっていう物。

 

f:id:ayano-magic:20210616190722p:plain

 これも夢で見た光景だったと思う。

 ドライパステルで描いたアナログ絵なんだけど、右下の犬みたいなやつの耳と尻尾はデジタルで後から書き足した痕跡がある。

 

f:id:ayano-magic:20210616190725p:plain

 かなり昔に夢で見た空飛ぶ船。

 中に身長が2mはある未来人が乗ってた。

(つまりタイムマシンか?)

 

 船に乗っかってるお城はもっと可愛くてメルヘンチックだった気がする。

 あとこの船、曲ならしてた。

 

 ちなみに夢の内容は未来の地球は人間の所業により環境が破壊されたとか、そういうありがちな物だった気がする。

 

f:id:ayano-magic:20210616191150p:plain

 昔、パンダのぬいぐるみに『佐久間たれ』という名前を付けて可愛がってた。

 そしてそのたれちゃんには、すあまちゃんというペットの犬がいた。

 これはそんな2匹を描いた絵。

 

 あと、たれちゃんが「うっ!!」って言ってるのはそれが鳴き声だから。

 

 ちなみにこの絵を描いていた時期はたれちゃんの絵本を作りたいくらい、たれちゃんを溺愛していた。

 

 それから

 この佐久間たれは、とあるキャラクターに似ている気がするかもしれないが、気のせいである。

 なぜなら佐久間たれは

 好きな食べ物は「笹団子」

 二足歩行で歩き回り、しかも俊敏。

 そして首元をすぼめて風船のように空も飛ぶ!

 という、そんな不思議な謎のパンダだったのだから。

 

f:id:ayano-magic:20210616191213p:plain

 夢で出てきた島国のホテル。

 羊雲が綺麗に並列してる青い空が印象的だった。

 

 ちなみにこの夢の内容は

 

 女友達3人がリゾート地のホテルに泊まりに行く。

 3人の中で1人不細工な子がいる。

 このホテルは綺麗な女性を拉致監禁している、ヤバホテル。

 拉致る手段は客らが深夜寝静まった後、部屋に侵入して誘拐するというもの。

 でも犯人が不細工な子を間違って誘拐しかけた時

「何だこいつ不細工じゃん」

 とか言っちゃって、不細工な子がキレる。

 

 って感じだったと思う。

 

 ここで目が覚めたから続きがどうなるか分からなかったけど、多分不細工な子にこのホテルは破壊されるな。

 

f:id:ayano-magic:20210616191218p:plain

 夢で見たやつ。

 でもカラフル一つ目君の方はちょっと良く覚えてないから、創作謎生物かも。

 

f:id:ayano-magic:20210616191221p:plain

 かなり昔に夢の中で見た絵を元に描いた絵。

 

f:id:ayano-magic:20210616191228p:plain

 昔見た夢を元に描いた絵。

 ちなみに夢の内容は、黄色い部屋にロックバンドの『プラスティックトゥリー』の竜太郎君がいたってもの。