Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【謎生物と見る】漫画・王の獣~掩蔽のアルカナ~24・25・26・27話 ネタバレ感想【表】

◆注意◆

この記事には以下の成分が含まれております。

  • 蔓延る嘘
  • 掩蔽しきれずネタバレ
  • 制作者及びファン&その他多数を不快にさせる可能性のある発言
  • 他作品の名称及びネタ
  • これを書いてる謎生物が男性的なド変態
  • この記事は原作を見て知っている方が多分楽しめる

 なお記事内で様々な事が書かれてあったとしても、制作者にこうしてほしいという欲求ではございません。

 では、それでもいいよって人は まったり見ていってね!

王の獣記事インフォメーションセンター

ayano-magic.hatenablog.jp

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

次回

単行本8巻買って気が向いたらね( ˘ω˘)スヤァ


狂気まみれな

ネタバレ(笑)感想記事の

シーズン2が

始まるってよ!


 というワケで、藤間麗さんの『王の獣~掩蔽のアルカナ~』単行本第7巻に収録されてる

bookwalker.jp

 24・25・26・27話のネタバレ感想妄想記事だよ~。


 

感想

◆各キャラクターについて◆

 

藍月

 亜人仲間から嫌われてそうだし『血染めのシャーリィ』[注1]的な二つ名が付いていそうな俺達の藍月さんは、今日も無自覚エロ発言で男共の下半身を活性化させていた。

 

 そしてせっかく髪が長くなったのに瞬で短くなった。

 残念 (´・ω・`)

 あと唇うにうにさせてるカットかわええ。

 

 そんな藍月のアルカナだけど、発動時に九尾の狐みたいになってるんだよねぇ……。

 

 それから細かい事だけど、藍月って1話だと宮廷に来る前は髪が長かった様に見られるシーンがあるけど、作中で出てくる軍事時代の藍月は髪短いんだよね。

 

天耀

 藍月に触って異常がないか確かめたりなど接し方の節々で相変わらず母性溢れる天耀様は、ただの恋する乙女でナメクジみたいになってて天虐されてた。

 可哀そうだけど可愛かった。

 

腰巾着

 察しのいい腰巾着の魔が差して行った行為により、俺たちの藍月さんの新衣装がチョイ色気のあるものに決まった。

 でかした!

 

 更に単行本第7巻目にしてようやっと正面笑顔を見せてくれた!

 貴重だ!!

(腰巾着は腰巾着より登場頻度が少なかった墨より笑顔を見せてません。まぁそこが良いんだけど

 

 そんな腰巾着には、藍月に対する恋愛感情以外に兄が妹に見せるような家族愛的な愛情も感じる。

 

璃琳たん

 幼少期の璃琳たん、可愛かったよっ……!

 

 というかマジで可愛すぎだろう。

 王の獣が殺伐要素が控えめかあっても主人公達に直に関わらない事で、少年・青年誌で普通にラブコメしていたら『山田くんと7人の魔女』の小田切寧々ちゃんみたいに人気になっていただろうに……。

 

江凱

 妹の璃琳たんと墨を可愛がっているし大切にしているなーって感じがよい。

 

 そして

 江凱お兄ちゃんの無双の、は~じまりだぁ~!

 して色々やってくれた上、割とあっさり蘇月の居場所を突き止めてくれた。

 

 何かを探る時は、金と人と物と女の流れを見るといいって何かのアニメで見た気がするんだけど

(うろ覚えだけど多分『攻殻機動隊』か『ジョーカー・ゲーム』)

 そういう事をしたのかな?

 

 あとねー、藍月に🦑🐪マ🍫🐺させてた。

 

 というのは嘘だが、25話の57pにモザイク掛けるとエロくなるアレに使えそうながシーンが来てた。

 だけど、誰もやってないな?!

 ならば私がやって見せよう。

 

 となったけど、私は元画像は使いたくないので自力で再現した。

 そしたらこうなった!

f:id:ayano-magic:20210618175617p:plain

 

 墨が愛されてて、居場所があって、よかったよぅ(´;ω;`)

 

 所で璃琳たんの事はどう思っているのかな?

 最初は妹みたいに接してたみたいだけど。

(しかし璃琳からは弟として扱われている気配もある)

 

 あと個人的には江凱って墨の能力コントロール訓練的な事をさせてる気がするので、蘇月に対しうっかりアルカナを使うって事はあまりしないと思う。

 なので使おうと思って使ったか、感情的になって思わず使ったかだと思うんだ。

 けどもし思わず使ったものなら、それは蘇月が思った以上に強かったから。だけなのかな……?

 

エンペラーパパ

 黒幕オメーかよ!

 

 ちなみに彼は息子達から不老不死の研究をしていると思われているが、瑞獣の事を調べると『アルビノの動物を瑞獣とみなした』と出てきて何となく引っかかりが……。

 それにパパの従獣は縁起のいい白虎みたいな見た目だったし、藍月のアルカナ発動時の描写が九尾の狐っぽかったからなぁ。

 

 更にファンタジー作品で限られた人しか見れない本(禁止図書だったかな?)や、国王しか知ることができない情報という設定が出てくるのも見た事があったから、余計ね。

 

蘇月(?)

 姉が男装ならば弟は女装だった。

 そして二重人格っぽかった。

 あと女の格好をしていたのだが、案の定イケメンに成長しておったわ。

 

 そういえば、彼らの年齢はいくつなのか? 事件は何年前に起きたのか?

 とか全然分からないけど、身長的に藍月&蘇月は璃琳と同い年っぽいね。

 

その他

 キャラ紹介のキャラがほとんどリストラされてて

 メインヒロインの天耀、主人公の藍月、その弟の蘇月、弟大好きな江凱、真っ黒コゲ狐の墨

 の5人しか載らなくなった。

 旺眞組や麗雲組はあまり出てこないからともかく、腰巾着……(´;ω;`)

 

 25話の扉絵が藍月&蘇月の幼少期で可愛かった。

 

 エンペラーパパの従獣は歩き方や後ろ姿に女性っぽさがある気がして女性か宦官かな? って疑ったけど、多分気のせい。

 

 藍月にアルカナ反応が出ていたら、天耀なら藍月&蘇月に親がいない事と双子である事、更に白色で縁起がいいからって2人共引き取ってそうだなーと感じた。

 

 神売れフェア特典カラーイラストの部分的なの見た時

 こういうのを想像してたんだけど、違った!

f:id:ayano-magic:20210618170539p:plain

(説明を分かりやすくするため巨乳に描いております)

 まぁでもこれは巨乳の女の子がやると映えるので、絶壁貧乳娘の藍月さんは出来な……。

 おっと、誰かが来たようだ。

 

 

 

まぁまぁ合ってるネタバレあらすじ

 藍月は衣装チェンジしつつ男共の下半身をイタズラに刺激し、前かがみにさせていた。

 そんな藍月達3人のもとに江凱お兄ちゃんの所の墨が気配を消してやって来て、癒しムードをぶち壊してしまう。

 そして爆弾発言。

 なんとエンペラーパパは、後宮で男の亜人を囲ってると言うのだ……!!!

 

 なんてこったい!

 皇子達のケモナーホモ傾向の戦犯は、パパの遺伝子だったのか!

 

 そこに江凱お兄ちゃんが颯爽と現れて華麗にタイトル回収。

 更に彼は藍月に悪戯して藍月を目覚めさせた。

 そのせいで藍月はSANチェックする羽目になり失敗。一時的狂気に陥る。

 その結果、感情の噴出とパニックに陥り藍月はその場から逃げ出す。

 そして自分の過去の行いを思い出し、もしも自分が従獣に選ばれていたらもっとマシな未来があったかもしれないと考えてしまう。

 

 そんな藍月を追いかけて天耀がやって来る。

 そして精神分析と称して彼は一世一代の大告白をし、返事も聞かずに藍月にキスを……。

 

 って!

 

 読者の皆さん!

 これが皇族特権のパワハラとセクハラですよーーーっっ!!!

 

 だけど藍月はまんざらでもなかったから腰巾着に乙女チックな顔しながら相談した後、OKの返事をして平和に終わったのでした……。

 

嘘次回予告

旺眞は逞牙と共に

久しく会っていない幼馴染の女性に会いに行く

 

しかしそこで幼馴染を姉と慕う

尾のない亜人の少女と出会う

 

最初は血繋がりがないと思っていた

人間である幼馴染と亜人の少女

 

しかし彼女らは間違いなく姉妹で……?

 

旺眞と逞牙が

隔世遺伝によって人間同士の間から生まれた

生まれつき尾がない亜人の娘と

その姉であり旺眞の幼馴染の女性と共に

亜人のルーツやこの世の秘密を探る

 

『シッポはどこに消えた?』

 

 

麗雲と謡尾は

時折宮廷から姿を消す

 

しかしそれは平民に変装し

町に潜む妖退治をする為だった!

 

妖を弱らせる力のある麗雲と

妖を糧とする化け猫の謡尾が

退屈な日常から抜け出す

 

『アヤカシケシ』

 

 

「っていうのを考えたんだけど

漫画化するなら

謡尾はどっちがいい?」

「はぁ?!」

 

次回

王の獣 第8巻

『麗雲様の同人活動

 

「う~ん……

璃琳と藍月の恋愛を描いた

『棘百合』

なんていうのもいいかもね」

「麗雲?!」

 

広告

 王の獣がアニメ化……はされないが、ボイスコミックになったとさ。

 なのでそれ関連の動画を貼っておくよ。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 


 

注釈

[注1]

 軌跡シリーズというゲームに出てくるキャラの二つ名。

 

???

ayano-magic.hatenablog.jp

 


第23話   ( ˘ω˘ )。o○