Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

まだら牛さんの『狂気山脈アニメ映画化プロジェクト』で個人的に思った事など

初期記事投稿日 2021/08/11

  TRPGとか登山とかやっている『まだら牛』さんの、こんなプロジェクトを見た!

youtu.be

◆注意◆

TRPG『狂気山脈』のネタバレを含む可能性がある

 


 動画内で話題に出て来た舞台型TRPGみたいな『カタシロRebuild』を見た時、私は
「とっても面白い!」
 と思った。

 そして
「『狂気山脈』って、アニメ映えするよな~」
 と個人的に思っているのと、狂気山脈のセッションを何回か見て来たんだけど、どのセッションも
「山登りは命懸けだ!」
 感があり更に各々のドラマが生まれるので、そうした部分がTRPG以外の表現をされたら面白そうだと思うから、この企画に
「すごい! 楽しみ!」
 となるんだけど……。

 その反面
「これは大変な事だ!」
 とヒシヒシと感じ、更に私の性格上色々ゴチャゴチャ考えてしまい
「応援してます!」
 とか気軽に言えない (;´д`) トホホ

 でもアニメ映画化が実現したらいいなと思ってるし、それが無理でも

  • テレビ・動画で配信するタイプのアニメ化
  • 漫画化
  • ドラマCD化

 とかになってほしいと思ってる。
 できればアニメ映画化の後に、実写映画化とかしたら面白いなって思う。
 それくらいいい作品だと思ってる。

 そして、アニメ映画化したらほぼほぼTRPGの『狂気山脈』はプレイできなくなるかな?
 と思うので
TRPGの性質上、ネタバレしちゃうとほぼゲームを楽しめなくなる為)
 その前に沢山の人に狂気山脈を遊んでほしいなと思った。

 それこそ色んな職種や色々な場所で活躍してる人にも知ってもらいたいな。

 


 

まだら牛さんのTwitter

twitter.com

まだら牛さんのBOOTH

dappleox.booth.pm

 ↑では狂気山脈のシナリオ販売しているよ。

 あと無料版もあった!

 

おまけ

 私おススメの『カタシロRebuild』名越さん回。

 しかしクトゥルフ神話TRPGシナリオ『カタシロ』で遊びたい場合は見ては駄目。

youtu.be

 

2021/10/01 追記

 お知らせが来ていたので追記するよ~!

youtu.be

 

 

2021/10/10 追記

 説明資料を作った方のツイートとクラウドファンディング開始ツイートを追記するね!

 

2021/10/31 追記

 

 

2021/12/01 追記

 

2021/12/06 追記

 

2021/12/15 追記

 

 1億円!
 すごい!!

 

2022/08/12 追記

youtu.be

camp-fire.jp

 メンバー限定で色々やっているなーというのは知っていたけど、気が付けばすごく進んでた!
 絵コンテもチラ見できて嬉しい😊

 

アニメ映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』公式サイト

nakedpeak.jp

 

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp