Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【アニメ飯】『着せ恋』の『ごめんチャーハン』+創作バーガーとか

 アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第7話に出てきた、海夢ちゃんの『ごめんチャーハン(オムライス?)』を作った!

f:id:ayano-magic:20220228100953p:plain

 という訳で作り方!

着せ恋・海夢ちゃんのごめんねオムライスもどき

◆材料
 ●米・確か300ccのタッパーにすりきり1杯
 ●玉ねぎ・半分
 ●鶏肉・唐揚げ用の1パック(何グラムかは忘れた)
 ●塩・少々
 ●コショウ・少々
 ●鶏ガラスープの素・スティックタイプ2本
 ●醤油・大さじ1杯くらい?
 ●油・適量
 ●卵・大き目なの1個
 ●トマトケチャップ・適量

◆作り方(自己流)
 ①玉ねぎは薄め、鶏肉は細かめに切る
 ②米、玉ねぎ、鶏肉、塩、コショウ、鶏がらスープの素、醤油を入れて炊く
 ③出来上がった物に油を加えて炒める
 ④卵を溶いてフライパンで薄焼きっぽく焼く。この時綺麗な薄焼きは作らないようにする
 ⑤炒めた飯をフライパンの卵に乗せて、綺麗に仕上がらないように皿に盛り付け完成!


 ちなみに上の画像のチャーハンは、文字を書くのに失敗してしまっている。
 あと卵は2個使っていて、「1個でよくね?」なった。

 なのでリベンジマッチ!
 卵1個でまた作った!

f:id:ayano-magic:20220228102630p:plain

 結構綺麗に巻けてしまった!
 でも文字は上手く書けた (*´∀`*)

 そして味はおいしかったよ♪

 なお、海夢ちゃんは具と米を一緒に炊くなどはしていなかったので、ズボラさなら私の方が上よぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!(←謎マウント)


創作バーガー

 世にもかわ……恐ろしい、でびでび・でびる様の動画を見た時に創作バーガーの話が出て、その時思い付いて作った『肉まんバーガー』

f:id:ayano-magic:20220228103446p:plain

 材料は
 肉まん1個、スライスチーズ2枚、目玉焼き1枚、蒸しエビ3匹。

 蒸しエビは、これを作る前日に食べた殻付きエビをオーブンで焼いた物(背ワタは取った)の殻をむいて冷凍しておいたやつ。
(だから本当は焼きエビ)
 でも解凍する時レンジに掛け過ぎて固くなった(>Д<)
 だけどおいしかったよ!

 そして更に、エビはないが肉まん2個とスライスチーズ3枚と目玉焼きで作ったビッグマックみたいな肉まんバーガーも作った。

f:id:ayano-magic:20220228104052p:plain

 写真だとよく分からないが、中間に肉まんを半分に切った物が挟まってる。

 もちろんこれもおいしかった!
 食べるのに苦労はしたが……。

全部乗せ蕎麦

f:id:ayano-magic:20220228104236p:plain

 ナス・エビ・マイタケの天ぷら、かき揚げ、イカフライ(見えない)、唐揚げ(見えない)、コロッケ、温泉卵、ネギ、とろろ。
 が入ったお蕎麦。

 おいしかったけど、凄くお腹いっぱいになった!

節分柿ピー

f:id:ayano-magic:20220228104613p:plain

 柿ピーとピーナツで作った鬼の顔。
 当然おいしかった!