Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

謎生物・創作の軌跡18 妖怪とかの絵

◆注意◆

 これは、脳内でグヘヘっていたりやたらと細かい設定を考えてはみたものの、それ以上には行けなかった創作物などである。

虎とライオンの商談

 夢で見た光景だと思う。
 女の子は猛獣同士がビジネスしてるもんだから「なんてこったい!」してる。

外見年齢を変えてくる妖怪の女の子

 神社か古い家に住んでる女の子の妖怪。
 雪女っぽい見た目だけど、座敷童が近いかも?
 体を成長させて大人にしたり、その逆の子供にしたりができる。
 あと多分空も飛べる。

妖怪っぽい生物と木の子

 夢で見た謎生物。
 左から、木のナニカ、猫系のナニカ、ぬいぐるみみたいなでかいナニカ。
 ピンクのでかい奴の頭に乗ってるのは人間。
 つまり、凄くでかい。
 そして木の子は生えてる場所から動けない。けど喋ったりはできる。

変な生き物①

 右2体は夢で見た。
 一番左の羽の生えたピンクは、創作で作った気もするし夢で見た気もする。
「ゆめにっき」みたいなゲームを作ったら入れてみたい。

変な生き物②

 左の水色のは夢で見たナニカ。
 右の生物は夢で見たか、不気味な生物を描きたくて描いた物だと思う。
 ちなみに右のは元ネタだと思われる物があり、それはテレビ番組にて
「人間の脳味噌は体のどの部分にどの程度割り当てられているかを、可視化してみました!」
 ってな感じで出てきた可視化映像が元だと思う。

妖精か地球外生命体

 植物の妖精。もしくは植物系地球外生命体。
 左はコスモス系の子。だけどコスモスの葉を意識して描いた手足が、なんか雪男みたい。
 冬服か?(素足だけど)

植物系のナニカ

 動く植物系のナニカ。昔、不気味な絵を描きたくて描いた物の手直し。
 多分こいつは妖怪か地球外生命体だと思う。
 膨れたお腹とか胸みたいに見える部分には水が溜まっていて、歩くたびにチャプチャプ音がする。

空飛ぶ骨のナニカ

 宇宙空間をとんでる骨。
 不気味な見た目だけど、攻撃性は低い。

手長足長系の妖怪

 電気がまだない時代の夜、人里に降りて来ては家をミシミシさせて人間を怖がらせた妖怪……って感じのやつだと思う。
 姿は真っ黒で、霧っぽいのがもわんって出てるイメージだけど、描けてない。
\(^o^)/


創作の軌跡まとめ

ayano-magic.hatenablog.jp