Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

【非公式王ケモ二次創作】闇落ち墨の動画を作ったよ!【王の獣】

これは『著者:藤間麗 / 出版社:小学館』が権利を有する漫画『王の獣~掩蔽のアルカナ~』の非公式二次創作物です


◆色々ある注意する所◆

  • 原作の世界観・キャラ崩壊
  • 私は小説や漫画等を作るのが得意ではない
  • ちんちくりん手描き絵
  • 滲み出る変態性
  • 私は王の獣のキャラが好きだがアンチという矛盾の存在

 それでもよければ続きへGO! GO!


(これは、兎鞠まりのコスプレを恥ずかしいのに強がって恥ずかしくないって言ってやってる璃琳たんです。つまり、兎鞠璃琳です)

 


 

youtube.com

 2021年12月号のチーズ! 見開きカラー表紙にて、大好きな璃琳たんがはぶかれ闇落ちしてしまった墨。

 元は目が変わった後、五寸釘と藁人形取り出し璃琳たんに見つかって怒られるのだが、描くのが面倒くさいネタとして入れただけだけど、見た人が怖がるかな?
 というなけなしの配慮によってはぶかれた。

 それと一応書いておくけど。
 制作者の思惑は置いておいて、作者はあの時スケジュールがカツカツだったと思うし、あの場面にもう一人追加で描くのは構図的にもスケジュール的にも難しいって思っているよ……。

 

 ちなみに璃琳たんと墨の掛け合いで

璃琳「こんな事したら余計私の立場が悪くなるでしょ!」ガミガミ
墨「申し訳ありません……」
璃琳「それに、また墨のイケメン度が下げられちゃう……」
墨「璃琳様の為ならそれくらいなんとも思いませんが、璃琳様はやっぱりイケメンがいいですよね」
璃琳「何言ってるのよ! 例え墨が創作物の秋葉系オタクに変えられたって私は墨の事愛せるわ!
 でも、違うでしょ! そうじゃないの!!
 墨がこんな理由でそんな風に変えられるのが悲しいのっ!!!」

 っていう感じの考えてたけど、カットされてる。
 が
 動画の最後、璃琳たんが墨にお説教してる時に最初のセリフを言っていて、でも墨はドMで気持ちよくなっちゃって話をきいてないから
「ちょっと聞いてるの?!」
 って璃琳たんから怒られてるんだと思う😊

 

 ガルナ(オワタP)さんの『トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/』

youtu.be

 は曲の雰囲気が墨の心境にも私の心境にも合ってるって思ったから、どーっっっしても入れたくて色々調べて大丈夫そうなので入れた。
 が、使い方間違ってたら消されるね😑
 いや、王の獣の非公式二次創作って時点でもう駄目なんだけどさ。

 あと替え歌の続きも何だかんだで作ったよ!

 

ガルナ(オワタP)さんの『トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/』の、王ケモ墨バージョン替え歌

璃琳様 はぶかれた
どこを探しても見つからない……

俺はいる 主いる
だけど璃琳様見当たらない……

透かして見てみたり*1
立体図として見ても*2

璃琳様 見当たらない 逆さにしても見つからない
どこを探してみても いない

オワタ/(^o^)\ 逞牙はちゃんといるのに
オワタ/(^o^)\ 旺眞様もいるよ
オワタ/(^o^)\ 隠れ璃琳様*3かと思って
オワタ/(^o^)\ 探してみたけどいない

タイトルや宣伝のあおりに隠れているのかと思ったけれど
後に来た壁紙を確認してみても璃琳様はいない

気付けば俺の瞼も一重になってる だけれど誰も突っ込まないよ
世界の意思による神の改変に誰も気が付けない

オワタ/(^o^)\ 謡尾は嬉しそうなのに
オワタ/(^o^)\ 麗雲様も楽しそう
オワタ/(^o^)\ 炙り出したらいいと思って
オワタ/(^o^)\ 火に近付けたら燃えた

電子版購入し 改めて見開き見つめた
双子の白狐 あんなに幸せそうなのに

俺はただ独り
暗い顔をしてる

一重に変わっても
俺が何かをしたとしても
璃琳様いないの変わらない

オワタ/(^o^)\ 太博様はいるのに
オワタ/(^o^)\ 璃琳様だけいないよ
オワタ/(^o^)\ 璃琳様いてくれたなら
オワタ/(^o^)\ 俺も笑顔になったよ

一つだけ学んだ
何をして無駄だ*4

オワタ/(^o^)\

 


 

 というワケで、何だか悲しい歌詞になった。
 あと歌詞の一部は私が本当にやった事だ……。

 


 

関連記事

lunatic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

 

原作の広告(2022/10/14 時点情報)

Cheese!(チーズ!)

 2019年3月号~2022年11月号に王の獣が掲載されている。
 2022/09/24時点で電子版が全号購入可能。
 割高にはなるが連載中なら最も早く王ケモが見られる。
 また、マイクロ&単行本で修正された箇所が電子版でも元の状態で見られると思われるので、単行本とセットで買って変化を楽しみたい人向け。

王の獣~掩蔽のアルカナ~【マイクロ】

 47巻まで発売中。
 1巻で大体1話分くらいが見られる。(ページ数による)
 先行配信をしているサイトもある。
 連載中に雑誌より安く、単行本より早く王ケモを見たい人向け。

王の獣~掩蔽のアルカナ~

 10巻まで発売中。
 1巻に大体4話入ってる。(1話分のページ数による)
 時間が掛かってもある程度安くまとめて読みたい人向け。

*1:お札のすかしと同じ手法で隠れてるのでは? って思って見たって意味

*2:ステレオグラムの見方をしたって意味

*3:ディズニーの隠れミッキーの璃琳様バージョンって意味

*4:しょせん漫画のキャラだから神には抗えない