Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

狂気山脈定食【狂気山脈 ネイキッド・ピーク】

狂気山脈定食作って食べたぞい!

クトゥルフ神話TRPG

シナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』が原案

狂気山脈アニメ映画化プロジェクト

『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』

狂気山脈の定食を作るぞ!
٩( 'ω' )و

結果↓

youtu.be

動画内で地球外生命体がネイキッド・ピークを
「我々を称えるアニメ映画」と言っていますが
 その理由はクトゥルフに詳しいor詳しくなっていけば
「こういう事かな?」となるかもしれませんが
 この地球外生命体はバカなので、なんか色々勝手に勘違いした結果そう言ってるだけかもしれません

右から
*狂気山脈ライス~イカ墨蕎麦を乗せて~
*狂気山脈ごはん
*狂気山脈おにぎり
でございます

狂気山脈ごはんは標高が低くて、闇に染まった日和山みたいになってますが

あと……

炭水化物定食になっちゃったよ!
\(^o^)/
炭水化物に炭水化物乗せちゃってるよ!!!
/(^o^)\

けどおいしかった

でも、一気に食べて食べ過ぎで気持ち悪くなっちゃったので
真似して作る人がいたら、量には気を付けてね……
(;´д`)トホホ

 

炭水化物狂気山脈定食関係の話

 難易度は多分簡単。
 おにぎりは円錐型にして海苔にハサミで切れ込みを入れたり、余計な部分を切り取って巻いただけ。
 狂気山脈ごはんに乗ってる佃煮昆布、そしてイカ墨蕎麦はフォークでくるくる巻いてご飯にいい感じに盛り付けるだけ。
 という感じなので。

 ちなみに、麺が蕎麦なのは少しでも黒くしたいから。
 そして動画でしれっと麵と一緒にパスタソース(袋は洗ってある)を茹でてるけど、私はズボラなのでこうしているけど推奨はできん!
(やったらダメな可能性もあるんで……)

 それから、この写真のおにぎりは具無し&味付けなしだったんだけど、このおにぎりは海苔で覆っちゃうから中身が見えない。
 なので、色々な具をランダムに入れたり振り掛けとか混ぜたりして、おみくじみたいにすると面白いと思う。

 というワケで
 工夫次第で色々できると思うので、気になったら私が作ったバージョンはもちろん違うバージョンも作ってみてね。

 

クレジット

 この動画や料理は

  • クトゥルフ神話TRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』
     原案のアニメ映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』制作への挑戦
     #狂気山脈アニメ映画化プロジェクト
  • まだら牛

 の非公式二次創作物です。

 アニメ映画化への挑戦など詳しくは該当のクラファンページ、まだら牛さんのツイッターなどなど見てね。

【CAMPFIREのクラウドファンディング・リンク】
映画「狂気山脈 ネイキッド・ピーク」本編制作プロジェクト
(2023/5/14まで実施)

camp-fire.jp

狂気山脈 アニメ映画化プロジェクト
パイロットフィルム制作の為のクラファン。2021/12/14終了)

camp-fire.jp

【『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』公式サイト】

nakedpeak.jp

【まだら牛さんのツイッター

twitter.com

【まだら牛さんのユーチューブ】

www.youtube.com

 

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

 

ランキングに参加中
気が向いたらクリックしてね